ブルマは文化だ

椎名真冬/ブルマ少女 レベル3 攻3000 防6000 パートナー:桜野くりむ/何から何までお子様スケール


【生徒会もブルマでお祝いしてみました】生徒会・マスコット
(スパーク)【自】あなたのベンチの《生徒会》が3枚以上なら、あなたは自分の山札の上から2枚を見て、その山札の上に好きな順番で置き、あなたは1枚引く。


スパークでできるドロソである。
山札を上から2枚見て1枚を手札に、1枚を山札のトップに仕込める。
相手に見せなくて良いため、スパークを仕込んだり、ブラフで手札に加わるカードを置いてみたりと駆け引きを使える。
ベンチに《生徒会》が3枚必要だが、生徒会の一存で組めばほぼ全て《生徒会》となるだろうし、パートナーである「桜野くりむ/何から何までお子様スケール」が場にいればそもそも全員《生徒会》である。
普通にデッキを組めば、2枚見て2枚とも場に出て欲しくないカードである可能性は低いため、優良カードといって良いだろう。
それでもダメだった場合は、2枚のうち1枚は被害を免れたとポジティブシンキングである。


今日は早めの更新です。
このカードかなり強いと思います。
RRであること以外何も文句がないw
集めるの面倒そうだなぁ…。


大阪決勝で使う用のデッキ、どちらも残り2枚〜4枚決めるくらいになってきました。
具体的には、2枚ベターなのを使うのか、もっといい選択肢があるのか。
除去の枚数足りてないのは事実なので入れたいんだけど適切な除去がない。どうすべきか…。
幸いなことに地元のお店が金曜日にVスパの公認あることを知ったので、そっちに行く予感が。
その日でも決まんなかったらどうしようw


そろそろ地区決勝のデッキ公開されてないかなぁと思って見に行ったら、レシピ上がってるみたいなので、見に行こうと思います。
橘田さんのデッキは戦場のヴァルキュリアデッキ。
どんな動きするか知らないとか致命的じゃね?w


あ、ブルマ属性はないです、タイトルあんなんだけどw


いつもの。
1つ目「ラーメンの上の煮卵」オヤジがラーメン屋のオヤジにしか思えなかったw
2つ目「たまに朝目覚めない」気付けよw
3つ目「続きはクソみたいにつまらないCMの後で」トイレに引きずられすぎたw