Silver Lights

神城凜/銀光の神速剣士 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:神城凜/純潔なる天才剣士


【こっ、こら!破廉恥な真似はやめろ!】魔法・精神
【自】[ベンチ]あなたのリングの「神城 凜」がアタックされた時、そのアタックはパートナーアタックにならない。


パートナーアタックを封じるカードである。
リングの「神城 凜」をパートナーアタックから守ることができる。
相手のデッキがパートナーアタックをメインとし、攻撃力が低いデッキであれば、かなり有力な効果となるだろう。
現状、トライアルにある1種と、スリーブ付属の1種、そして、今日公開された2種と4種類の「神城 凜」があるものの、アタッカーの「神城 凜」はいないため、純潔なる天才剣士に期待である。


デッキ構築については、好きなキャラ入れて50枚になりました以外だと、属性をあわせるのが一番手っ取り早く分かりやすいと思うんだけどなぁと。
形として説明するのはちょっと難しい気もする。
明日あたりに候補のデッキのうちの1つを使わないと決められれば、そのデッキを使って属性統一とは何かみたいな話を書けそうな気はするんだけど。
書くとしても、時間ないんで来週以降に回りますけど〜w


ついでだし、書きたいものリストとか上げてみよう。
書くかは別。
・レベル論(結論は出てないけど。ローレベルは確かに枚数いるけど、じゃあなんでいるのかというとまた難しい。一応自分のデッキのレベル編成を全部出して、検証はした)


・構築論(作品単じゃないデッキの構築論になるよね、必然的に。シナジーをどこに見るのかという話になりそう。書くとしても大阪決勝以降になる。その欠片みたいなの昔少しだけ書いた気はするけど、新カード出すぎててアップデートが終わってない)


・光武ゾディアについて(研究したらまあまあ楽しかったけど、ゲームはしないデッキだから対策その他とか。この辺は結構みんな書いてるけど。個人的には藤枝姉妹入れた方が健全だとは思う。どっちかと言えば意見を聞いてみたい方かな)


・VSが構築ゲーではないかと言う事について(運ゲー運ゲー言われるのには納得いかない。いやまあ、運ゲーであるのは仕方ないじゃん、システム上。それ以外の部分とかについて書ければ)


明日休みだから書けそうなのは書くかもしれない。
気分が乗れば。
あとは諸々の質問とか聞いてみたい気もするから、分家にも投げておこう。メタゲーム以外なら質問に答えられる範囲で答えてみたいけど、あんまり質問こないだろうから大丈夫だと思うと信じてみるw