ネタがないときは…

質問に答えればいいんだよねということで、2chから引っ張ってきたのを使って本日の日記にすることに。


以下、質問まとめてと答えまとめて。
Q1.トラップデッキ相手に打点が高いほうから殴るか低いほうから殴るか。(例:コンバ瑛里華かグラドリ
Q2.エステル・フリージアは司祭(ドローメタ)と天罰(特殊能力メタ)どっちが好み?
Q3.柊杏璃上下、雀宮林檎上下、夕霧ナナカ上下、どれが好み?
Q4.注意、フォワード、高い高い、どれが好み?
Q5.王たちの狂宴、二人の距離、ダンスパーティ、どれが好み?
Q6.取り合い、いじわる、時空転移、フライングディスク、逮捕、いたずら、どれが一番苦手?
Q7.初手にメレム・ソロモン、サイクラノーシュ、神尾観鈴(夏休み)、ウピエル、朝句羅由真、どれが一番嫌?
Q8.令呪、チビ凛、勝利のサインのデッキ投入率はどう?
Q9.現環境で最強と思うカードを5つ挙げてみて下さい。
Q0.参戦希望、エラッタ希望、俺の嫁とか一言どうぞ。


A1.高いほうから。与えられる打点の平均を考えたら高いほうから殴るのが正解だと思うんだけど。
A2.天罰。単色には天罰、複色には司祭だと思っていたんだけど、結局複色でも天罰使ってた。司祭が若干微妙なのと水着最強。
A3.杏璃。他の2つ使ったこと無いけど、見てても杏璃の方が強いように感じた。
A4.注意。高い高いは見てると面白いカードだった。
A5.ダンスパーティ。他の2つは使いこなせなかったけどダンスパーティは使えたからという安易な理由。
A6.FD。何体31が打ち落とされたことか。
A7.メレム。単純にメレムが一番嫌い。サイクラ夏休みはぶっぱじゃなければ(=何か回避する手段があれば)いいと思うし、ウピエルは手札3枚なら許容範囲。由真に関しては自分でも使ってるからなぁ。
A8.令呪は、雪単と月単以外の単色と雪と月絡み以外の複色なら入っているような気がする。ちび凛は今考えているデッキに久しぶりに入りそう。勝利のサインは、今宙星に入ってます。1回しか撃ったことないけどw
A9.ダンスパーティ(1ドローなければトップ10くらいかも。それでも十分すぎるほど強い)
   メレム・ソロモン(アドバンテージ取れる43と代わりと卑怯だと思うんだ)
   小牧愛佳(自分でも使っているけど、表裏で起き上がれるとか卑怯。あと、対策ないとゲームが終わる点も問題。これはエラッタかけるべきだと思うんだ)
   菅原里美(シナジーを得るカードが増えたことと、これも対策ないとゲーム終わる点が問題)
と、ここまで書いて強いカードというより卑怯なカードを書いているような気がしてきたんだw卑怯なほど強いということで、なんとか。
後1種色々考えたんだけど、結局のところドロー強いよねということでこれ。
   神尾観鈴(夏休み)(2コスト3ドローというだけで十分)
A0.前も書いたけどアトリエかぐや。作品もさることながらラッキーに期待しまくれるから。嫁は散々かいてるような気がするからスルーで。


新しいデッキのアイデアをもらったものの、パーツが足りていないので、買わないと…。買いに行く暇ないけど。