ネタは転がってるものですよ

 激しく遅ばせながら、某巨大掲示板でやってたアンケート的なものに答えて1日分のネタにしてしまおうということに。
いや、ネタ(というか書きたい事)はあるんだけど、諸事情により書けないんだ、主にこっちの事情でw


Q1.恋するドラゴンとレイラ・グレクニー、あなたはどっちが強い(または相手にするとき嫌)と思う?


A1.恋ドラ。
恋ドラは出されて厳しいことが多いけど、レイラは出されてもあんまり厳しいと思ったことがない。
どっち信頼するかといわれたら耐久2あるんでレイラだけど。


Q2.フィアッカとメレム、あなたはどっちが出てきて厳しいと思う?


A2.メレム。
能力使わなくても素で432が強い。
あと、除去対応不幸とかが強いと思う。素直に除去られて下さいw
自分は、何回使っても使いこなせないメレムより最近デレてきたフィアッカの方が好きなのは言うまでもない。


Q3.あゆ不幸とみのり的中、あなたはどっちが強い(または相手にされて嫌)と思う?

A3.あゆ不幸。
除去だけでなくサーチできるのが強い。
あと、例えば雪使っててみのり的中に逮捕を撃とうとはあんまり思わないけど、あゆ不幸には撃つと思うし。


Q4.セレニアの凄腕ウエイトレスとサイクラの高速詠唱、どちらが総合的に扱い易いと思う?


A4.セレニア。
単体で動くか2枚コンボになるかの差。
手札0にするのも簡単といえば簡単。


Q5.織永か瀬尾か花絡みを使うときあなたはどちらが扱い易いと思う?


A5.織永。
扱い易さという面であればこっち。
どっち使うかといえば瀬尾なんだけど。
エスケープマジ偉大なのと、多く見れるから。


Q6.すももか牧本か花絡みを使うときあなたはどちらが扱い易いと思う?


A6.すもも。
確定で1上がるという安定性もさることながら、132のスペックがいい。
牧本は信頼してません。ドロソなら他使えばいいし。瀬尾なり織永なり使うとすれば2枚コンボだし。


Q7.あなたが「一番」強い(色々な意味で)と思うデッキの色は?


A7.日雪。
安定性と爆発性の相反する要素を適度に持ち合わせているから。
あと、いざとなれば最も負けにくいデッキだと思ってる。


Q8.あなたが「一番」改善(エラッタとか)を要求するならどのカード?


A8.強いて言うならメレムかなぁ。
スペックだけ何とかしてほしい。
422とかならそんなに脅威でもなんでもないと思うんだ。


Q9.あなたのメインに使用している色を一つか二つ挙げてください。


A9.一番使っている色はたぶん星絡みだと思うんだけどw
じゃなかったら月かなぁ?
いまだと月と雪。


Q10.その他参戦希望ブランドとかあれば


A10.かぐや


まあ、こんな感じ。


花絡み2つ目組もうと思ったら九門足りなくて涙目。
2枚しかないとか笑えない。
なけりゃないでなんとかなるけど、メレムとか考えたら欲しいなぁ。