はかどる

中の人が名古屋一日目に行ってきたようです。


なお明日は朝から用事があるため、初日だけで帰ってきた模様。


朝から近鉄で。
車内で友人からメール。「名古屋行くん?」
まだ誰にも言ってないんだけどもw
近鉄の段階でばれてた模様w


キャラカップも昼からなので、午前はいろいろ店巡ってました。特に買うものはなかったけれども。


キャラカップはひなた。
1回戦 美羽
有効な手立てを引けないまま打点差だけつく。
3PAをオールスルーしたり、3点狙いに行ったら1枚目ピン除去だったり。
そんなこんなしてるうちに、7−3、8−5、9−6、10−6になって負け。


どうやったら勝てたんだろうか。


はがないタイトルカップに移行。
使用デッキはマリア。マリアを載せたいんや勢。


1回戦 小鳩
相手のエントリーが酷く弱かった。
こっちの通す3点2点3点の間に有効牌1枚のみで、それをキャンセル。
こっちのファイヤーは素通り。
最後ちょっと詰められたけど、点差空きすぎて問題なく。


2回戦 夜空
DEF7000の壁が辛かった。
7−8で勝ってる状況から、相手のPA55005500に対して、
反省中 キャンセル
反省中 キャンセル
何か


で押し切られて負け。
ヒールとカードゲーマーが見えたのが早すぎたとはいえる。


3回戦 bye
横のケルベロスカップとかマリアミラーとか見てました。


4回戦 星奈
相手の引きがあんまりよろしくない。
こっちのファイヤーが通ったおかげでダメージレースが強い。
フルネーム2枚並んだけど、カードゲーマー出てこなければ、累計6ドローしてるので、負ける道理はなかった。


5回戦 マリア
ミラーマッチktkr。
序〜中盤にかけては、3PAできたのも含めて、有利を取れる。
手札にキャンセル2枚握ったので、よっぽどのことがないと大丈夫かなと。
7−8で勝ってる状況から、相手のファイヤーをスルー(次のターンのヒール警戒)下ろしからの、PBリングイン
5500×3だけど、手札4枚あるから何か来れば勝てるよねと思って、通してみたら、何も引かなかった。
しゃーなしだけど、結果論としては、ファイヤーとパンプキャンセルすれば次のターン何かして勝てたのかもしれない。


まだまだ研究が必要なようです。


その後、明日もあるということで先に帰りました。