博多一日目

タイトルは帰ったら変わるかもしれないです。
あと、内容も詳しくなるはず。


一日目着いた段階でカードゲーマーなんか影も形もなかった。


キャラカップは美羽様。理論的に行けば強化版アリスだから負けるはずがない(キリッ)。


1回戦 くりむ ○
りーんぐいんで見えたのが光ったくりむ。レベル2って書いてあるような…。
こちら後攻なので、勿論降ります。
4ターン目くらいにはベンチに2枚。その間にキャンセル2枚リングに出てきて、PAを喰らう。
ファイヤー特殊なので、1枚ずつしか消せない…。
とはいえ、こちらもPAなら負けてない。打点レースは互角に。
そのまま終盤、7−8で勝ってる状態から、杉崎付与くりむ付与くりむで3PAを狙われるところを、2回目のエントリーが笑顔の美羽。パートナー回収して、相手のリング除去って、こちらが3PA返しでオーバーキル。


2回戦 緒花 ×
前もキャラカップで分からされた気がするんだけど…。
なんか水着の緒花が活躍しすぎるんだよね。
1回内部調査2PAが安定で決まる相手。
PAできるんだけど、アタックストップで打点が入らない自分。
バウンス2回やられたのもあって、手札に湯上がりが4枚になるとか言う状況に。
そのまま押し切られました。


1ー1ですよ、ええ。
本当に緒花が鬼門すぎる。


はがないはマリアで。夜空スタートのデッキに2連敗。1戦目が何度思い返しても意味が分からない。
その分からない1回戦

1回戦 夜空メインTD改? ×
TD夜空スタートで、カードゲーマー夜空2回成功し、《黒》参照ピン除去が決まり、最後は相手のベンチ消し飛ばして殴った後に出てきた柏崎星奈(初見え)→柏崎星奈カードゲーマー星奈にオーバーキルされました。


2回戦 夜空 ×
階段&タイトルカップの次が迫ってる。
負けるつもりはないけど、勝っても未来も何もないとかw
結果的に誰も幸せにならない選択肢を取れなくてよかったw


G'sはBiBiで。
1回戦 Printemps ○
相手のリングの防御7000が強かったかなと思ったくらい。
回りが全然よろしくないらしく、相手の噛み合わなさが残念でした。


2回戦 BiBi ○
エネルギーが2桁超えてました。
2ターン目に6エネ対2エネは本当に負けたと思った。
ただ、矢澤にこ出た枚数自分:3 相手:0⇒負ける要素もなく。


3回戦 Lily White ×
この段階で大阪3人岡山1人だそうで。
どこよここw
全勝同士でりんそうかさんを踏む。
リリホワの防御+1000が辛すぎた。
最後5500になったPBに殴られた訳ですが、手札の挙動が不審だったんだよね。8点止めしなきゃいけなかったのか?
……そんなの読めねえw


…しよ子カップ行くためだからいいし(震え声)。
実はしよ子カップ決勝終わってからでも間に合ってたという話。


1回戦 ○
最後まで追い詰められてたけど、リング応援でPAなければPBで勝てそうな盤面。
相手の手札1枚、ベンチがカオスTCGしよ子×2だったから行けると信じて2パン。
返し相手はPA立てられず3パンを予定通りPB。


1回戦でウチノさんが西せんせー踏んで負けてたので(といっても最善の選択肢取ったように見えたけど、除去が強かったという話)、これは後でネタにできると思っていたら、


スタッフ「瑠汐さん」
10分の1の確率を乗り越えて呼ばれました。


大阪から来ましたトークとかしつつ。
2回戦 西せんせー ×
VSしよ子下ろしてリングVSしよ子。次ターン下ろしたら応援しよ子。
手札のレベル1がVSしよ子とカオスしよ子で、PBもあったことから3PAや!とか言ってみる。
大阪人なら誰でもやるよねと思ったんだけど、冷静に考えれば2PA+4500で十分だった。
1回ヒールからの返しでファイヤーX=3。ベンチがお亡くなりになりました。
西せんせーも強くて、VSしよ子VSしよ子何かベンチでリング応援しよ子になってて、こちらのリングの応援しよ子紙だなぁ、3点貰うなぁと思いつつアタック待ってみると
「3回アタックで」
いやいやいやw
PAPA4500できますよと説明しました。
最後は7−8から3点狙いに行って失敗し、相手のリングが貼り換えてラジオしよ子になり(本人いわくミスプレイング ヒールのパートナーだと思っていたというかパートナーライン勘違いしていたらしい)、4000×2パンされてリングインがヒール。
もう1点貰ってヒールはさっきので品切れです。


おかしいな、ガチで倒しに行ってるのに、倒されてるよ。


3回戦 ×
お願い3パンをPBされました。そりゃそうだ。8000相手に3000×3しか用意できない自分が悪い。


1−2だったけど、西せんせーと出来て満足です。
対戦しよ子の強さが異常すぎるw


結構知り合いが勝ちあがってたけど、それぞれで書くだろうから割愛でいいやw


その後関西遠征組でもつ鍋を食べに。
居酒屋的なところに行ったのにノンアルコールw
もつ鍋の後ラーメンやとか、海鮮丼美味そうとか言っていたのはきっと気のせいだw
もつ鍋で割とお腹いっぱいになるというミステリー?
イカの生け作りがネタ的にもボリューム的にも満足でした。


その後ホテルに帰って1日目終了。2日目に続く。