掛け違え

大会途中で抜けて、観光してなぜか遅い時間帯の新幹線に乗って帰ってきたらこんな時間でした。


もうすぐ日付が変わるくらいの時間。


使用デッキは、昨日の段階ではロロナを使おうと思っていたんですが、自分のケルベロスと戦わせても勝率が低く、当日ペーさんのケルベロスと戦って、正直微妙な回りのケルベロスに普通に殺されたんで、相性よさげだった空を使うことに。


(詳細なレポは明日以降書く気になれば)
1回戦 赤毛 ×
アイシャシグルーンに2×2点は仕方ないにしても、赤毛込みで2点ずつ喰らうのはどうにかなりませんかね。
こっちの攻撃はトップファイヤーだし。
まあ無理か無理じゃないかで言うと無理かな?


2回戦 蒸気 ○
綺麗に回っていた印象。
空の耐久じゃなければ危なかったかもしれない。
なんせ光武事故が1ターンしかなかったんだから、辛いよね。


3回戦 イース ○
こっちのブン回りとしか言いようがない。
相手の効果PAが延々起動してもダメージレース勝っちゃうくらいだったからね。
パンプ要因2枚いて手札にPB抱えられたらどうやっても辛いよね。
手札公開PBキャンセルからトップキャンセルで、キャンセル合戦制したのが勝因と思った。


4回戦 ロロナ ×
9点ヒール起動も回復1回起動もどうでもよかった。
最後の相手リングフルネームに対して、PAを用意する手段しか勝ち目ない状況。
     ヒール

ピン除去 雨に打たれる 空き


手札 勝利者 PB 何か(レベル1、2ではなかったと思う。) 残りエネルギー2


正解の選択肢があったのにそれできず負けたのは悔しい。
トップを何と読むかという話なんだけど。


2−2ドロップでした。
構築ちょっと変えた方がいいなと思った。理論的には合っていると思ったけど、その理論がまず違うんだと思う。
ロロナは枚数変えてどっかで使いたいなとは思った。フルネームは4枚だろ常考