たたかいおえて

今日のカードは既出なので、考察はなしの方向性で。


広島ワンチャンとか考えたけど、いろいろ高すぎて無理だった。
東京は日曜日に先約あるし。先週くらいにメール来てた。


次は大阪まで無理かなぁ…。


旅行そのものも楽しいから、どっかに行きたい気はする。
いろいろ考えてみよう。


博多雑感とか。


・旧タイトルが多い
コミック・ブレイド王国だという話は聞いていたんですが、それ以外にも旧タイトルが色々見えてて驚きました。
終戦(かその前)の1敗ラインにシスプリとかコミブレとかいて脅威であった。
数もいるし上の方まで残るというのはそれだけ使い込んでるんだろうなぁとか。
1回戦で中村千種が見てただけで2回起動&ぺーさんが使われたけどキャンセルしたと聞いた時点ですでに怖いとは思ってましたけどw


ケルベロスカップ一日目&カオス二日目
初日のキャラカップは上の方ケルベロスばっかりでメタるべきかどうか考えたんだけど、二日目見てたらトップ12の段階で残り1人とかだったから、メタとかじゃないやも。
↑のも含めて場所柄なのはあるのかな?


ネコミミたみー&ねこみみころん
みころんのガンスリ見てたら横で民安ともえさんが大会の為に登場。
民安さんの頭にネコミミがついてて動いてて非常に気になった。
ネコミミはその後対戦で負けたプレイヤー→みころんと移植された模様です。


・しよ子デッキの構築
プロモ4枚入れればそれだけで勝率が2割くらい上がりそう。
プロモは、しよ子カップ21人+初日抽選会で2×2枚+1枚配布だから、二日目配られてたとしてもまだ30枚程度なのか。
どうやって4枚入れて東京に行くかがキモなのかもしれない。入れてドヤとは言えそうだなとか。
あと全勝するといいことがあるのかもしれないとかないとか。


・参加賞について
二日目のネオスタンは人数が多すぎて参加賞が品切れになったらしい。
住所書いたら後で送ってくれるらしいので、書いておいてきた。
冷静になって考えると枚数揃ってるから別にどっちでもよかったような。


・椅子が便利
コロコロ付きで非常に楽しかった。
色んな所にあればいいのにとか。