先ず

取り急ぎ。


無事に帰宅しました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。


大阪決勝のレポは明日以降に。


VG見る時間の間に昨日のレポートでも。


キャラカップは莱香。
ひなを8枚入れて打点を重視する形に。


1回戦 智花
いくらなんでもエントリーが酷過ぎた。
相手の体操服の智花(ベンチにフルネーム2枚)の状態で、2ターン連続で3500×3パンしか言えない。
両方PBされましたよええ。
ベンチのレベルが431とかどうしろというんだw
10−3で負けるとかいつ以来?とか思った。


ドロップして本命であるところのはがないへ……と思ったんだけど、莱香をこれで終わらせていいものかと思ったのでPPKKへ。
1回戦 空
打点自体はほぼ一緒だったんだけど、除去が役に立たない1回降ったのみで、相手のベンチ完成してた分1ターン足りなかった。


理論上はよかったと思ったんだけど、残念だったなぁ…。


さて、タイトル2へ……と思ったんだけど、BiBiしか持ってきてないのに気付いた。
ここ大阪なんだからとりあえずは持ってこようよw


ということで、G'sへ。
1回戦 リリホワ
相手のスリーブが明確に宣言していた。
防御1000上げられてたんだけど、上がってなかったとしても結局のところPBされて1点ずつしか通らなかった。
矢澤にこさんが最後2点通して勝ち。


2回戦 リリホワ
相手のスリーブが(ry)。
勝因は明確で、ファイヤーの返しにファイヤー飛ばされたんだけど、こちら矢澤にこさん着地で2点。
相手は下ろして総攻撃力6000しか作れずにこさんが生存。
さすがにレベル4で2ターン殴れれば打点差つきましたね。


3回戦 びび
ミラー。
先攻取られるは死亡フラグだったと思ったんだけど、こちら水着下ろして降ってきたのがカメラマン。
後攻2ターンで0−3にできたので、後はその打点差を守る感じで。
最後の最後までエネルギー5とかだったけど。
ラストターン前、8−6から相手の矢澤にこさんがPA70007000で3点取りに来る。
1点目で積み込み引いて2枚がバニラとヒール。
バニラ上にしてヒール狙いや!と思ったらPA7000までで止められる。
困ったなぁ、ヒールとか引いてもなぁと思ったら、ベンチにはキャンセルが。
ヒール出してPA2パンで勝ち。
前のターンまでそれ考えてたはずなのにね、弱いね。


準決勝でびびミラー、ぷらんたんミラーということで、決勝はぷらんたんと。


4回戦 ぷらんたん
先行とられてPAされる。
降ってきたのはおめかしで、通常通りの展開はできる。
エネルギーブーストができないのはちょっと辛いんだけど、デッキの回りそのものは、普通によい。
虎の子のキャンセルは相手のキャンセルに合わせてファイヤーも通せたし。
かなり追いつめるところまでいったんだけど、相手が6エネルギーで降ってきたのが、レベル2レベル3ヒールで、ベンチ完成した挙句に、1点回復される。
盤面ズタボロになったおかげで、打点出せるカードが出ず、1点ずつ刻む感じになってしまう。
最後は相手のファイヤー手出しでPA2パン喰らい負け。


決勝落ちでした。
水着のにこは2枚以上にしておくべきだったなと思いました。
ある程度結果出てるからかもしれないけど、G's楽しいなあと思います。


今日はジャパンカップ。使用デッキの幅が4択に増えたけど、多分あれだろうなとか。