みちしるべ

準備する美柑/結城家 レベル2 攻3000 防4500 パートナー:お鍋を持つ美柑/結城家


【クリスマスパーティの準備だよっ!えっとね…】オレンジ・妹
【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、そのアタック中、あなたのリングの作品名にTo LOVEるを含むカードを+1000/+0。


パンプカードである。
サポートした時に、リングのTo LOVEるの攻撃力を+1000できる。
パンプ幅は一般的な捨て札に置くパンプよりは低いが、このカードは場に残るため、常にパンプを期待できる。
このカードをベンチに置くことが出来れば、攻撃面ではかなり優位に立てるだろう。




オタメガネ 桂馬/落とし神 レベル3 攻3000 防5500 パートナー:頑張るエルシィ/掃除係


【僕に解けないギャルゲはない】電脳・メガネ
【起】〔リング〕〔あなたのベンチのを1枚選び、自分の控え室に置く〕→あなたは自分の一番上の山札を見て、自分の空いているベンチか、山札の下に置く。このフェイズを終了する。


ベンチ入れ替えカードである。
ベンチの女性を1枚控え室に置くことで、デッキトップを空いているベンチか山札の下に置くことができる。
ベンチを入れ替えることで、ベンチ向きのキャラを安全に置くことが出来るというメリットがある。
また、このカードのパートナーを置けると2タテが狙えそうである。
置かない場合、次のターン以降のエントリーが保証されると考えると、意外と便利かと思われる。



1週間なんかすごい疲れた。足が痛い。
でも、明日は遊びに行く予定。
いろいろできたらいいな。