NCT

青山 美生/元セレブ レベル3 攻3000 防6000 パートナー:桂木 桂馬/落とし神


【ではこうしよう。この金で、買えるだけのオムそばパンを買おう】お嬢様・パン
(スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に神のみぞ知るセカイのカードがいるなら、あなたは自分の手札を1枚選び、自分のエネルギー置場に置いてよい。



エネルギーをブーストするカードである。
リタイヤ条件は普通にやってれば3ターン目以降には発動するはずであるが、エネルギーは手札から増やすことになっているため、単純に考えれば手札1枚の損の代わりに1ターン早くエネルギーを置けることとなる。
このカードを使って強い盤面は、今見えてるカードからは見えてこないが、エネルギーの枚数をトリガーとする効果のカードがあるならば、使い勝手も良くなるだろう。



日常欄に潤いがないので、特に書くこともなく。
ちょっと驚く出会いがあったくらいかな。
こちらがいるのが不思議なだけで、おかしくはないんだろうけど。


エクストラは1周目終わった後アーチャー英霊にして止まってます。
気が向いたら再開しようとは思うんだけど。


バトスピのデッキを作成中。
VSは今のところの課題として、ロゴスリーブに何を入れるかという問題以外は特にない。
デッキはまだ1か月以上あるからスルーでいいだろうし。
一応新デッキはいくつか組んでマンネリ回避と候補の選定はしてるんだけど。


今期の主題歌、プレゼンターは置いとくと(どう考えても1番だし)、日常のEDがかなり好きかもしれない。
気がついたら耳から離れなくなってるし。
あとは、緋弾のアリアのOPとかかな。
キャラとしては、星空の歩くんが一番だと思う。