マイナーチェンジ

天才 ハクア/ドメスティック・ジーニアス レベル2 攻2500 防5000 パートナー:頑張るエルシィ/掃除係


【お前、私に、関心ないの!?】魔族・リーダー
(スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に神のみぞ知るセカイのカードがいるなら、あなたのターンの終わりまで、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。


アタッカーである。
このカードがスパークすると、自ターン終了時まで、次のアタックがパートナーアタックとなる。
今までの同様のカードと違い、レベルが1下がったかわりに、スペックがワンランクダウンしている。
このカードがスパークした状態でアタックするとなると、パートナーアタック+5000での攻撃となる。
この場合、2体目を倒せるかどうかがかなりきわどくなるというのが難点である。
一方で、レベル2のため、特に必要なければリングのチェンジやベンチに下ろす選択肢を取りやすい。
なんだかんだで、ベンチの状況に関わらずパートナーアタックが出来るカードのため、便利ではある。



書き方もいろいろ考えていかないとなぁと思ったりします。
少しずつ変えながら検討中。
ほぼ1年やってるのに形が決まってないのはどうかと思いますがw


今日も雨。
昼間だけ晴れてたけど、別に外出てないから一緒だし。
たまたま出る機会がなかった、昼も持ってたし。
明日は晴れるといいな。


明日は何か晩御飯を作る感じになりそうなので、その途中でバトスピの新弾買えるといいな。