拡大解釈

湯煙ヤミ/変身能力 レベル2 攻3000 防4500 パートナー:見下ろすヤミ/変身能力


【…見えないです】宇宙人
【起】〔リング〕〔あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く〕→この技は、1ターンにつき1回まで使える。あなたは1枚まで引く。


手札入れ替えカードである。
このカードがリングにいる時、アビリティフェイズにこの効果で手札を1枚捨てると、1枚まで引くことが出来る。
までとあるため、0枚引く(=引かない)ことも選択できるので、単純に手札入れ替えとしても、控え室を溜める手段としても使えるのは便利である。
一方、リングでないと効果を発揮しない割には、スペックがそこまで高くないため、運用には注意が必要である。
状況によっては、初手に置いて、手札入れ替えする→下ろすという流れを作ることはできるが、難しいかもしれない。
手札を入れ替えるもしくは控え室を溜める必要があれば、このカードを使うとよいだろう。



頑張るエルシィ/掃除係 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:天才 ハクア/ドメスティック・ジーニアス


【私、頑張ってお手伝いします!!】魔族
【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、このカードを自分の控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、そのアタック中、あなたのリングの『神のみぞ知るセカイ』のカードを+2000/+0。


パンプカードである。
このカードを控え室に置くことで、リングの『神のみぞ知るセカイ』のカードの攻撃力を+2000できる。
これらのカードの利点は、ベンチを空けることが出来ること、パンプすることで少ない回数で相手のカードをリタイヤに置けることである。
ベンチ指定のキャンセル等なければ、このカードを使うデメリットは少ないため、デッキのレベル1が少ないもしくは、空きスペースがあれば、入れてよいカードである。



週末の大会用の準備が出来てない。
バトスピも結局1パック買っただけだし。引きは強かったけど。ねこさん。
イデアはあるからいいんだけど…。


そろそろロッキンの出番のような気がする。
時間がないのは仕方ないにしても、デッキが決まらないのはどうか。
パーツを集める時間は多分ないから、手持ち+その場で何とかしないといけないとは思うけど。


いろいろ準備が足りてなさすぎて辛い。
切符買い間違えに近いことしてるし。


日曜戦略発表会なのは覚えてたけど、ニコニコでやるのは忘れてた。
というか、佳奈様は覚えててタイムシフトも取ったけど、そっちはToCaGe見ればいいやとか思ってたし。
今思い出したので予約。
見る暇ないからどうしようか悩むけどw