眠い

お出かけするから日付変わる前後くらいに寝たら、3時に目覚めました。そこから眠れません。


……小学生かよw


ということで、もう少ししたらお出かけです。
向こうでもし会うことがある人がいたらよろしくお願いします。



難点は、まだ使うデッキが決まってないこと。
昨日テキトーに組んだデッキはさすがにまずいからどうするか考える予定。
そうなると2〜3択しかなくなるわけだがw


帰ってきたらレポ予定。
本家と分家で分ける可能性はあるけど。
帰って来たけど、分けるほどないので、ここで全部書く。


ネオスタン→どもえ→ハーツの予定は未定。
予定通りになった。フリーを入れてない自分の慧眼。


ズタボロの結果なので、せめて速報でも。


ネオスタン41人。トップ8が、とらぶる、まぶらほ2、エステル型、音楽ブレイド2、.hack2。
使用デッキベビプリ
1回戦から3回戦まで、初手吹雪の意味があるのが1回だけなものの、最初のターンにフィールドに海晴が見える率は100%。
1回戦、生徒会にPAめっちゃ喰らって負け。2回戦は、ハーツ相手に回って勝ち。
3回戦は、音楽ブレイド相手に、初手吹雪下ろしから、海晴をベンチにセットできる好スタート、も、返しで除去られるというプレイミス。
しばらく待てばよかった。
次のターン真璃外して手札5枚を控え室に送るプレイング。
当然勝てませんでした。
対戦経験が少なすぎたのが敗因なのか…。




タイトルカップは10人前後な感じです。
どもえが9人、.hackが10人。
どもえに参加。ふたば使用。
1回戦は、ふたばミラーに負け。全除去に過信したのと、除去引かなすぎたのが弱かった。2回戦がBye。
3回戦、TDカスタムと。相手の除去がいい感じに決まりすぎてヤバかったものの、こちらもRRパワーで攻める。
最後水着ふたばを体操服ふたば×3でサポート。1発目に全除去スパークするも、今引きキャンセルで勝ち。


4位か5位くらい。1勝しかしてないのにこれはむしろ強かったのでは?


ハーツがちょい多目くらい。
テイルズはパスカル祭り。
ハーツは結構バラけてる印象。


ハーツ17人、テイルズ9人。
テイルズは最後パスカルパスカルパスカルパスカルパスカルリトルクイーン。カオスw
ハーツのキャラとして多いのは、シャオメイメルティローナ辺り。上位には精霊もいた気がする。
ルフィーナがそこそこいて楽しかった。


ハーツはシャオメイルフィーナで(明日にでも更新予定?)。
1回戦、7−8のリードから、相手のリックが3枚ベンチに並んで3タテの構え。
こちらのデッキ20枚くらいで、その中に回復3枚と全除去3枚あるからどれかめくれればいいやと3点通したら素通り。弱いw
とはいえ、初手PA+1ドローで負けるとは情けない。
2回戦、ルイズスリーブ+メルティサインで、メルティデッキと読む(読みじゃねえ)。
初手相手が下ろすと除去メルティ、こちらもミラー。相手が4500倒そうと、リング張り替えて下ろすとリングに攻2000。
これらは先手貰ったと思ったらこちらもミラーアクション。
先に殴られて、なんやかんやでそのまま押し切られた気がする。


バトスピの新弾見に難波に向かい中なう。
いや〜、負けに負けたね、まだまだ勉強しないといけないらしい。


難波では、今日交換したVSスリーブ用のダブスリを購入と、必要だったカードをいくつか。
バトスピは正直勝ちすぎの引きだったので割愛。一部ヒントねこねこねこ


負けたけど物凄い楽しかったから、次回あればまた日程調整して出たいと思います。