戦略発表会

分家にあげてたのを再掲。まあ、少し変わってるからそれは手直しするけど。


4 骨董屋の店主 シャオメイ/怪盗ブラックテール(スタート)
4 吟遊王子 ラグナス/聖なる魂の詠い手
3 シルフ/風の精霊


4 双剣の海狼 ディラン/伊達と酔狂の両刀使い
4 ルフィーナ・ウィンダリアティータイム・セラピスト
4 紅茶王女 ルフィーナ/ティータイム・セラピスト
4 きまぐれ黒猫盗賊 シャオメイ/怪盗ブラックテール
4 影の侍女 ローナ/王女殿下の料理番
2 ウィンダリア王国の王子 ラグナス/聖なる魂の詠い手
2 ウィンダリア王国の王女 ルフィーナ/ティータイム・セラピスト


4 神出鬼没の猫娘 シャオメイ/怪盗ブラックテール
4 ウィンダリアの聖女 ルフィーナ/ティータイム・セラピスト
4 メルティ・ド・グラニテ/アイスの国の魔法使い


3 月虹の巫女 カグヤ/全ての鍵を握る神秘の少女


全除去投入。
ルフィーナにこだわらなければ、あと4〜6枚スペース出来るから、何か投入することを検討中。
タイトル出る時も、このデッキから8割以上は変わらない感じになるはず。


戦略発表会について雑感は、今日のバトスピの大会&フリーが終わってからの予定。
予想としては、以前書いたブレイドの他は、マガジンから1つ(ベタにいけばネギま)出すと3タイトル揃い踏みっぽくなる気がする、ゲームから1タイトル何か来ると思うけど、今のところ想像もつかない。旧作がある程度人気があって、新作が出るところと予想すればなんとなくわかる気はするものの、そこまで詳しくないからなぁ…。
スクエニとか来たら凄いけど、来る道理もなく。
モンコレとコラボの線もないこともないかなぁとは思ったけど、どうコラボするのか予想できなかったので割愛。


希望は、G's2.0とDD2.0。異国迷路のクロワーゼとか出してくれれば最高ですね。


予想は得てして当たらないもの。
花咲くいろは>エクストラブースター
僕は友達が少ない>秋?


の2つとのこと。
例によって俺得タイトルがないのはまあ正直どうでもよくて(何言おうがやるんだし)、1か月延びた理由は説明されたんだろうかと少し疑問に思う。
これで新規のいいプレイヤーが増えるなら万々歳ですね。


これ機会にはがないは見てみようかなと思った。
タイトルだけは知ってるけど、話を全く知らない。


新たに、ファイヤーアイコンとヒールアイコンが出るそうで。
現時点でどんなものか出てないから確信は持てないけど、悪くはならないんじゃないかな?
これをつけるという名目で以前のカードも出せるし。
リミテッドアイコンで多少ぶっ壊しても大丈夫と考えるのはありかもしれないとタイムシフト見ながら。
どっちにしてもワンキルは無理だし、∞関係出さなきゃ多少強くても大丈夫だと思う。
どんなカードが出るかは凄い楽しみ。



次の次の地区決勝は大阪がスタートなんだ。
岡山は連続になるから無理として、もう1か所出たいね。



流し見してるけど、モンコレの質疑応答結構面白いね。面白いと言ったら不謹慎なのかもしれないけど。
何書いても変な感じになるからこれだけ書いとくw


バトスピは明日以降に書こう。
大会で使ったデッキは微妙だった。また改良しよう。