本日の結果

今から出ます。


ハーツタイトル→どもえタイトル→ジャパンカップサンマガの予定。
フリーをできれば神のみを回したい予感はする。



帰ってきました。
結果としては惨敗かなと。


簡易レポでも。


ハーツタイトルカップ
使用デッキ ルフィーナシャオメイを重くした感じ


1回戦 精霊 勝ち レベル1シャオメイ3枚並べてPAするだけの簡単なお仕事だった。
2回戦 身内割とミラー 負け 相手の方が愛が強かったのはフリーだった テンポが意外に取れないまま負けた
3回戦 ガイルバンカー 負け 打点の高さが辛かったのと、初手PAが後々響いた


2回戦目は朝からフリーしてた身内と。
フリーから含めて全敗でした。どうやったら勝てるのかわかんない。
前日に魔改造して、デッキが重くなった分、安定性を書いたのが敗因とはいえる。


ジャパンカップ
使用デッキ ストレイキャッツ
1回戦 身内 ToLOVEる 負け 全除去2回喰らった?
2回戦 身内 ToLOVEる 負け 安定して2タテされた


恐らく10分の1ほどしかいない知り合いを2連続で踏んで、2連敗しました。
予想通りの回りはしていたので、デッキそのものには満足ですが、やはりパワー不足かなと。


その後フリーでは2連勝したので、まったく弱いわけではないはず…と思いたい。
調整期間も含めてかなり楽しいデッキではありました、もう大きな大会では使わないと思うけどw


サンマガ 
使用デッキ 友人から借りた変身
1回戦 魔球 勝ち うだうだやったらなんとか勝った。回復入れたのが正解。
2回戦 魔球 負け(本日の優勝者) 11%でほぼ勝ち、33%でほぼ負けの場で残り引いて、ワンチャン期待したらなかった
3回戦 魔球 勝ち 相手が最後の最後9000落とせなかった キースってなんだ?
4回戦 じゃんけんタッチ何か 勝ち ブン回っただけです
5回戦 不戦勝


で、一応1敗ライン。
他の人はかなり面白いデッキを作っている人が多かったと思います。
その後閉会式までサンマガのデッキを借りてフリー。
料理が面白かった。


抽選会では久々に当たらず。まあ、そう毎度毎度当たりませんよね。


その後、昨日買いそびれた本を買いに行ったら売り切れてたのがショックだった。
また探しに行こう。


次は出れればサマーカードファイトですね。
とある企画が進行中といえば進行中。
8月入ったくらいにはお知らせできるといいな。


サンマガは知ってる人何人かいたけど、ハーツのタイトルカップも、ユーザーサイトの人(1回戦 こっちが一方的に知ってるだけだけど)、ToCaGeに登録してる人(3回戦 さっき足跡にいた)ということを知った。世間は狭いね。
ハーツ本名プレイだったから多分わかられてないと思いますけどw
ナチュラルに本名書いて、書き終わってからHNあることを思い出したw