それまち

お座り春菜/彩南高校 レベル1 攻2500 防4000 パートナー:水着の春菜/彩南高校


【日差しがまぶしい…】リーダー・妹
【永】〔ベンチ〕あなたのリングの書かれた防御力が4500以下のカードを+0/+1000。


パンプカードである。
書かれている防御力が4500以下のカードの防御力を+1000できる。
全体除去等、必須だが防御力の低いカードを守るのに役立つ。
また、このカードの他にパンプするカードがあったとしても、書いてある防御力が4500以下ならこのカードのパンプの範囲内のため、他のパンプカードと共存できる。
それにより、元々の数値は低いが何らかの条件でパンプするカードとの相性も良い。
このカード自身はそこまで過信できるほどスペックも高くはないが、初手として置くならばかなり強いカードだろう。



何か疲れました。
久々に土日どちらもガッツリ遊んだからだと思います。


昨日のバトスピは赤的なデッキを使って1−3。
1回戦勝った時はいけると思ったんだけど、あとが弱かった。
まあ、いろいろ仕入れたし、新デッキも組めそうだからよしとしよう。


その後は天霊デッキとかをひたすら回す。
ヴィエルジェのうっとおしさは異常。
友人のデッキが強かったけど、それをなんとかできるポテンシャルはあるらしい。
あとは、黄色のMとXを1枚ずつ集めたら完成かなとか。
トレードの弾はあるけど、トレードできない状況なので、何とかしたいな。


分家でトレードシートだしてみた。
マネキ以外に弾がないのが難点極まりない、あと提供が割と必須だったりすること。


戦略発表について思うところがあるんだけど、文章にすると難しい。
トピックスだけいくつかまとめて、そのうち書くことにしよう。
・既存タイトルについてのフォローが(現時点では)ないことについて
・キャラ単化の利点と弊害
・新アイコンについて


そんなにネガキャンにはならないと思うから分家でそのうち書こうと思う
一番上に関しては来月頭には書くことになる予定。
真ん中は早ければ今週中。今日書こうと思ったけどまとまらな過ぎて諦めた。
下は昨日書いたからいっか。あとは実物見てから。