雨ですなぁ

続く雨はあんまり好きじゃないですね。
テンションさがるわぁ。


いろいろ楽しみがある今週のぽっかり空いた日。
最近火曜日がそこまで好きじゃないので、なんとなく憂鬱になりますね。
明日以降に楽しみがまたあるから、それを生きがいにしていきましょう。


ようやく1周目が終わりそう。
あと最後の1日と決勝戦で終わり。
順番通りいけば次は弓使う人ですね。


まぶらほの1位はRR凛。
使われると面倒な効果であることは言うまでもなく。
下の効果であんまり困った覚えはないなぁとか。


新スリーブが出るらしい。
あんまり興味ないかなと。
VSのロゴスリーブは欲しいなぁとまた思った。


新弾買いに行きたいけど、まだ売ってないんだろうなぁとか。
まあ、週末までに買えればいいか。


パスカルのデッキ。
以前上げたのと45枚くらい一緒だけど。


4 “ビタースウィート”ヒューバート/き術剣士(スターター)
4 “生き抜く者”リチャード/細剣士
4 “フェンデルの民”パスカル/法陣士
4 エメロード/技術者


4 “探究する者”パスカル/法陣士
4 “プリンス”リチャード/細剣士
4 シェリア・バーンズ/治療士
3 ポアソン/長の孫娘


4 “アンマルチア族の娘”パスカル/法陣士
4 “ウィンドサマナー”パスカル/法陣士
4 リチャード/細剣士
4 “グレイセス”アスベル/剣士


3 “光の長杖士”パスカル/法陣士


防御8000位までならいろんなキャラが出せるようになるのが利点。
PAメインのデッキ踏むと割とキツイ。
ビタースイートを守れば、対応キャラ結構いるから固い。
デッキに入れたいカードが多すぎてエメロード抜きたい。
抜けば、アタッカーとポアソン増やせるのに。
抜くと防御が下がるからお勧めはできないけど。