一日遊んだ

大会からフリー山程した気がする。


大会は名状しがたき黄色メインの星魂デッキっぽいもので2−2。
相も変わらず黄色は赤コンには勝てないですね。
負けた2戦こちらの出したカードは違うのに、相手はほぼ同じとかなんなのw
勝った2戦は1積みのカノン・アームズが相手のカードを封じて、バインド下でボコ殴りでした。


さすがにパーツが足りてない予感がするので、もうちょいパーツを集めて煮詰めていこう。
気付いたら全色入ってそうで楽しい。


その後延々とフリー。
勝ったり負けたり勝ったり。
そこそこ戦える黄色なのが謎というか、他のデッキ全部負けたんじゃね?2回しか使ってないけど。
今日の間違いは今日のうちに処理。
間違えるのは黄色使いとして恥ずかしいので、ここに書いておこう。
バインドでガードできなくなるのは記述を持つキャラ。
バニラはブロックできるので注意。
今日それでフリー1度勝ってないのに勝った(しかもきちんとプレイしてれば普通に勝ててた)んで。
バインド撃ったら勝った気になるんだよね〜w


あと、パスカルデッキで検索が意外と多いので、自分のパスカルデッキを上げてみる。
googleで検索かけてる人は他のレシピを見た方が正しい気はしますがw


4 “ビタースウィート”ヒューバート/き術剣士(スターター)
4 “生き抜く者”リチャード/細剣士
4 “フェンデルの民”パスカル/法陣士


4 “探究する者”パスカル/法陣士
4 ポアソン/長の孫娘
4 “プリンス”リチャード/細剣士
4 シェリア・バーンズ/治療士
2 大輝星竜/衛星絶対守護システム


4 “アンマルチア族の娘”パスカル/法陣士
4 “ウィンドサマナー”パスカル/法陣士
4 リチャード/細剣士
4 “グレイセス”アスベル/剣士
2 ラムダ・アンゲルス/未知の生命体


2 “光の長杖士”パスカル/法陣士


真面目なデッキにするなら…?
“生き抜く者”リチャード/細剣士→エメロード/技術者
ラムダ・アンゲルス/未知の生命体→“光の長杖士”パスカル/法陣士
で、真面目にはなります。


除去ヒューバートは入れたいところですが、現状のデッキシステム的には、防御3500を2体も入れたくないので、代わりに、リチャードを入れてる次第。
エネルギーを延々と貯めて除去しゃーなし、相手のキャンセルだけキャンセルすれば防御の高さで押し切れんじゃね?がコンセプトです。
パスカルの最大攻撃力が4000のため、安定した2タテのためにはポアソンが欠かせないと思ってます。
後は基本パーツを投入しただけなので、比較的組みやすいのでは。
ビタースイートをいかにベンチに置いとけるかが勝負です。攻撃面でも防御面でも。