はじまった

新たなる力 ハセヲ.hack//G.U. レベル2 攻3000 防5000 パートナー:気弱な少女 アトリ/.hack//G.U.


【これが最後だ!】電脳・ヒーロー
【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたのフィールドの.hack//.G.U>のカードが4枚以上なら、あなたは相手のベンチのカードをを1枚選び、相手の控え室に置く。


除去である。
手札から置いた時に起動するため、最近のキャンセルをかわせるのは利点である。
このカードを含めてフィールドに.hack//.G.Uのカードが4枚あれば起動できるため、ベンチに空きが1つあっても効果を起動することは可能である。
ベンチのカードしか除去できないが、自分の任意のタイミングで起動できるのは強い。
あとは、このカードがベンチに置いて何かできるカードが多ければ使い勝手はいいだろう。


気弱な少女 アトリ/.hack//G.U. レベル3 攻3500 防4500 パートナー:新たなる力 ハセヲ.hack//G.U.


【やめなさーい!】電脳・ヒロイン
(スパーク)【自】あなたのベンチに名前にハセヲを含むカードがいないなら、あなたは自分の山札を見て名前にハセヲを含むカードを1枚まで選んで相手に見せ、自分の手札に加える。その山札をシャッフルする。


サーチカードである。
ハセヲがベンチにいなければハセヲを持ってこれる。
このカードを運用するためには、なるべくベンチにハセヲを置かないようにすることが望まれる。
上のカードとシナジーはあるのだが、ベンチにいると効果が起動しないという難点がある。
このカードが強いかどうかは、今後のカード次第である。
2種類ほど上のカードのパートナーであれば強いカードがあるため、そのカードが出ればこのカードは強いだろう。



特に書くことないので、後で思い出したらなんか書こう。


デッキを作り出す快感というのを久しく忘れていた気がする。
数十枚のカードプールから、1つのデッキを作るだけならば、多少こだわっても数枚程度の変化しかなく、それが数百枚になっても、色という概念を抜け出すのは難しい。
自分が回せる範囲で、試行錯誤しながら、いろんな色のカードを突っ込んでみるデッキづくりを今してる。
これをやるのって、それこそ日月ゲムセ以来じゃなかろうか。
あれもタッチ程度なら色を2つくらいまでは増やせたから自由度は高かった。
今とりあえず足りないカードが最低2枚あって、入れ替えたいカードが5枚程度。
これらが手に入ったり入れ替わって一つの完成形になるけど、割とフリースペースあるからいろいろ入れてみよう。
課題も分かってるから、それに対応できる手段もできれば入れたい。
そんなことを考えながら今日も1日が過ぎて行ったのでした。
まあ、考えたの昨日の夜昌鹿野聞きながらと、今日帰ってきてからだけどw