当たり運

必要なんだなぁと思いました。


今日はバトスピの大会。
使用デッキは環境最後ということで地雷を持ち込むことに。
想獣ワラとでも呼ぶデッキかなと。
元レシピを完コピしてから諸事情とデッキパワーを考えて4枚入れ替えたというデッキに。


1回戦 青赤
手札がウォール2枚とか残念だったので後攻選択。
初手凱旋門に愕然としつつ、まあそれでもフェニックあるし大丈夫かなと。
1点通して返しにまた凱旋門
2枚は無理だってw
それでも、相手のカードがあんまり出てこない間に聖命で2点ほどいただく。
相手にジークカタス出てくるもブレイヴがつかず。
ケルベつくと即死だったんだけど。
相手のブレイヴ事故のまま最後はバインド撃って〆。


友人の対戦相手のキーパーツが自分と同じだった件。
たまたま見えてしまった1枚がそれってどうよ。
多分同じデッキなんだろうなぁとか。


2回戦 赤単
灼熱の返しが桃源郷
相手のイグアバギーに1点貰うも、返しで聖命。
そのままうだうだとキャラを増やすと相手にライジングベオウルフが完成。
一応手札にバインドあるけど、1回目打てない、2回目打つと逆転できないで、4点貰う。
聖命2点ゲインないと死んでましたね。
ラストターンで相手死ぬ分だけスピリット出して、バインド。


3回戦 赤単
友人と。
このデッキの必要パーツ全部対処される相手なので厳しいにもほどがある。
初手に使えるカードなし、何もできないまま撲殺される。
それ以前の問題だったとさ。


決勝卓と1敗ラインの並びがちょっと面白かったけど、書ける内容ではない可能性が高いw
店員さんが3連星だといってた事から推測して頂ければと思ったけど無理だよなぁ。


4回戦 紫
相手にこっちのBPより上のドロソが出てくるもまわり全部焼いてウォールで延命。
相手のコアコンが怖いので(コア婚は確かに怖いw)、ひたすら殴らず手札を補充。
途中死にそうになったので聖命でゲイン。
最後はスピリットの数と相手のライフを一致させて、バインド撃てないことを確認しつつバインドで〆。


友人の決勝卓を見ると1と3回戦と同じく黄色いネクサスが見える。
出てるカードだけ見ると自分と似たようなデッキっぽい。
それを考えて殴るとギリギリ止められて、返しで違うパターンのカードが出てきたのでトドメ刺されてました。
多分友人は1回戦3回戦であのデッキを2回見なければもうちょい違う選択肢が出たと思うというような話をしてました。
これは多少当たり運も影響したなぁと思ったり。
読みに読んでもまだ上があるというのは難しいですね。



その後はVSしたりなのはのパック買ったり。
大体投げた。
来週バトスピの新弾発売なのに割と余裕ですねw
VSは新デッキを試せたのがよかったけど、どうすりゃいいのかわかんね。
悩ましい時期ではある。