出来た

 バイトが早く終わったので地元の大会に行ってみた。


予約してなかったけど参加できた、感謝。
ということで、フィーナラストチャンス。


…ここで取れれば格好良かったのだがw


デッキ 3色ゲムセVerニトロ
4 神尾観鈴(夏休み)
4 レイチェル・ハーベスト
2 渋垣茉理(暴力的)
2 桜井知絵
2 峰雪綾
2 久我山深佳
2 入間佐知美
2 サーヴァントタイガ
3 恋するドラゴン
4 言峰綺礼霊媒治療)
4 メイフィア・ピクチャー
4 氷室鐘(恋愛探偵)
2 シルビア・コール
2 諸井霧江
4 須磨寺雪緒
2 白レン
4 撹乱プログラム
4 百物語
4 見物
3 ゲームセット


前作ったデッキから、ニトロ色々足してみた。
恋するドラゴンは、ゲムセとの相性が悪くないなぁということで投入。
完全に調整中だったんだけど、大会前にドラゴンが3枚になったから使いたかったんだw


1回戦 日単おみやげ
おみやげドラゴンからスタート。
返しで日月っぽく見せかけつつ展開。
ドラゴンは色々と止めてみた、気のせい。
パエリアまで出てきたので、ゲムセでリセットしてみた。
…ドラゴンはひたすらお代わりしてくるわけですが。
終盤はドラゴン対ドラゴンに。


ラスト、こちらターン。
相手 残り8枚くらい 手札 3枚 
シャドウムーン 空き アルルゥ
ドラゴン    空き 亜沙(コンバ後)

空き    ドラゴン 空き 
空き      深佳 空き  
こちら 残り10枚 手札5枚(白レン、観鈴、メイフィア、言峰、言峰)
こちらと相手のドラゴン、亜沙が行動済み。


相手のデッキ枚数が怪しいですが、こんな感じ。
で、なぜか亜沙の前に言峰置いてエンドとかしてしまう。
返しでドラゴンパンチ令呪で起きるドラゴンパンチで詰められて負け。
言峰をドラゴンの前においておけばおそらく死ななかったはずなので、ない。
返しで攻めても1枚足りなくて結局詰まなかったはずだけど。


2回戦 花単
グラバスとか出てきたけど、ゲムセで安定。
終盤はきっちり読みきってなんとか。


3回戦 宙月雪メレム入り
先攻で出てきた衛宮切嗣がすごい強かった。
ハンド使わせないといけなかったので、恋愛探偵言うと、起源弾が飛んでくる。
中盤くらいにも恋愛探偵を起源弾で飛ばされて涙目。
ずっと2−3とか3−3交換するも、切嗣だけで打点負けてる。
ゲムセ撃とうにも、天誅見えて撃てないというか引いてないw
終盤ドラゴン出て追いすがるも、月コスト1枚足りないせいで、ゲムセ撃たないと負けるが撃つと攪乱で詰めれないという状態に入って終了。
バトル中能力使用→カレンで回復されるもお祭り娘で結局2ダメは強かったw


4回戦 花単
デッキバレバレも打点レース勝ってる状態から徐々に押していく。
覇道瑠璃は、遭遇2枚返すとかやはりあんまり強くないとか思いつつ。
普通の女の子は強かった、コンバ後も。
コンバされた辺りでリセットして、白レンゲー。


花単にしか勝ててないと思ったけど、花単に有利つくならありかなと思ったりもした。
日単にどうやって勝つかとか色々調整。


しばらくこれはこれで使う予定。
そろそろ昌鹿野始まるから、調整点だけメモに残しとく。
・イベントの枚数(百物語も見物も減らしていいんじゃないだろうか)
・日のカードの数(もう少し多めでいいと思った、ドラゴン出せない)
・霧江(評価は微妙 抜くかも)
・タイガ(SP0無理 これも調整)


その後トレードとかである程度今年のうちにやっておきたかったことを終了させた。
あと少し頑張ろう。


明日は公開録音×2なので、少しだけ更新予定。