予想通り

 電波に従うだけでは難しいかぁと実感した次第。


今日は、ダブルヘッダーの予定が、ちょっと体力に限界感じたので、トレスト公認のみ。
まあ、大会に出た理由が、新しいデッキどうなのか知りたかっただけなので、目的は達成したと思う。


レシピあげときます。
4 神尾観鈴(夏休み)
4 レイチェル・ハーベスト
2 フェイ
2 種子島重彦
2 渋垣茉理(暴力的)
2 アニス沢渡
2 桜井知絵
2 宮内レミィ
4 朝狗羅由真
4 言峰綺礼八極拳
4 メイフィア・ピクチャー
3 稲葉倫
3 シルビア・コール
3 氷室鐘(恋愛探偵)
4 須磨寺雪緒
4 撹乱プログラム
4 百物語
4 見物
3 ゲームセット


3色ゲームセット。
といいつつも雪コストは、須磨寺と百物語だけ(須磨寺出すだけなら見物も)。
劣化日月みたいな状況からゲムセ撃てるのが強そうと言うだけで組んだデッキです。
最初はサラキン4積みだったけど、さすがに気のせいだったw


大会自体は1−2で負け越し。
宙雪には勝ったものの、雪日メレムと花単に負け。
メレムは相手の攻撃ずっと素通ししてたら、さすがに辛い。
花単は春姫強いで無理だった。1枚差だったんだけど。
ゲムセは全試合で撃てたものの、反省点と考慮しなければならない点が多々。


以下、列挙。
氷室鐘は0か4
このデッキなら相手のメレム取れるんだから、いっそ4積みにすべきだった。一番必要なはずの2戦目で引かなかったのは、中途半端故。
もしくは、メレムはいいやと0にするのもありといえばあり。
131のスペックは微妙。


・後ろに出るキャラを増やす
2戦目3戦目ともに、後ろにキャラが出なかったのが敗因。
鐘4にすべきだったねw
全体的に前に出るキャラばっかりだった。


・色的バランス
正直日がちょっと多い気がした。
まあ、この辺は、今日実際に回して見ないとわかんないと思ったから、予想通りといえば予想通り。
雪増やすのもありかもしれない。
でも、何増やすんだろう…。


まあ、もうちょっと調整が必要かなといった感じ。
ビックリドッキリメカとしては十分w