のっとぶるじょわ

 リセのデッキレシピでお茶を濁してみる回。


はなたん(のっとぶるじょわ)
4 瑠璃(2,0でも3,0でも好きなほうをw)
4 マルチ
4 ココナ
2 柚美(4でいいと思います というかなんで2枚しか持ってないんだw)
4 瀬尾
4 すもも
4 明乃
4 桜(手遅れ)
4 桜(暗黒のプレッシャー)
2 桜(ドレス)
2 シルフィ(仲裁)
2 琥珀(共感)
2 亜麻
2 セージ
2 翡翠潔癖症
2 二人の距離
4 椎子
4 遭遇
4 冬芽探し


コモンアンコのみで作った花単です。
のっとぶるじょわと書いてあるものの、そうでもなかったりw
まあ、構築済みのおかげでそこまで高いカードがなくなったので、以前よりは組みやすいかと。


回し方としては、初手にある2点パンチャーか3点パンチャー前に並べて、後ろに瀬尾おければなんとかなるのでは。
暗黒のプレッシャーは、初手で出す可能性が1%くらいはあるカード。
基本コストでいいし、一応回復カードなので、それ期待もあり。
一番えらいのはサポーター。冬芽とか手遅れな自分を落としてくれます。
メレムとカレイドはメタカードをいろいろ仕込んであるので、それらで何とかできればな次第。
ドローソースは、冬芽、明乃、ドレス桜の3種で、それをサポートするのが瀬尾という感じ。
ドレス桜は、相討ち取ろうが、遭遇で飛ぼうが1ドローできるのがえらい。なにげにこいつもサポーター持ちだし。
何回かまわしてて思ったこととしては、意外に打点が低い(愛生とか入れればいいじゃんw)、メタに寄ってて正直微妙なカードが多いとか。
バージョンアップの仕方としては、普通にレアを増やしてくださいw
桜が母性本能になれば、ドレスは普通に抜けると思います。


こうしてみると改めて花のコモンアンコのスペックの高さには驚かされます。
コモンアンコ単は、他の色だと難しいのではないかと。
できなくは無いと思うけど。