名古屋式

中の人が名古屋までサンマガの大会に出に行ったらしいです。


4−2で勝ち越したものの、反省しなければいけない点が山ほど。
デッキ自体はしっかり動いてくれたんじゃないかなと思う。


大会前にまんだらけに行って、トレひなの固まり発見してテンション上がりすぎたのが問題だったとかなんだとか。


以下、使用デッキを書こうと思ったんだけど友人からコンセプト丸パクリしてるため、掲載の許可とってから。
ARMSメインの変身デッキです。
3弾の鳴滝姉妹のおかげでレベル的にも回り的にも安定した印象。


名古屋はデッキからしてカオスな印象が(主にアクエリ的な意味で)あったのですが、それに違わず面白いデッキや初手コンセプトを一杯見れて楽しかったです。
1つのデッキに固まるのではなく、TCGとはこうあるべきだよねと思った。


あと、橘田さんはドジっこキャラだった一日。
大会後がgdgdになったました。
ブログもなんか現時点でカオス時空が発生してたみたいになってますし。


長時間電車乗りすぎて頭痛いのでこの辺で。