大阪決勝

超安定といっていたラブひなで出てきました。
というか、赤松単。
後でレシピ上げますが、ほとんど変化がありません。


結果としては3−2なものの、負けたのが両方ミラーというのが残念すぎる。
可奈子にツンツンされすぎた。
まあ、地元では見ないデッキも見れたし、面白いことが色々起こったので、有意義でした。
銀券も換えられたし。


後何書こうかなと思ったんだけど、ここでしか書けないと思うから以下、3回戦のターン。
3回戦呼ばれてないなぁと思ったら、相手が木谷会長でした。


アクエリの時代から知ってるので、同じカードゲームで対戦しているというこの状況が割と信じられないわけですよ。


感動したけど、それだけじゃなく、何だこの状況と思ったけどそれだけでもない。
説明するのが非常に難しい精神状態でしたが、めちゃくちゃ緊張したのは事実でした。


試合自体は、流れがこっちに来てたおかげで勝てたのですが、試合終了して挨拶した後もまだかなり緊張状態が続いてたような印象。


今日に関して言えば、3回戦(と4枚目の可奈子を手に入れたこと)で終了してたといえなくもない。


4、5回戦はノリでやってるうちに終わったような気がする。
3番卓と2番卓にいたので。
まあ、5回戦は負けたんですけどw


デッキレシピ「はじまりはここから」
4 浦島景太郎[管理人見習い]
4 成瀬川なる[全国1位の女神]
4 成瀬川なる[約束の女の子?]
4 青山素子[ケンドー女]
4 青山素子[京都神鳴流]
4 紺野みつね[競馬に酒]
4 浦島可奈子[新しい管理人]
4 温泉たまご[たまちゃん]
4 前原しのぶ[ウブで純情な中学生]
3 乙姫むつみ[約束の女の子?]
3 青山鶴子[京都神鳴流
1 カオラ・スゥ[不思議少女] スターター
3 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル[師匠]
2 アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ[アーニャ]
2 長谷川千雨[バーチャル・アイドル]


アーニャを前日になって投入。
ミラーになったときにレベル3を一撃で落とせることがメリットだと考えたので。
色々デッキ見たけど、格闘以外なら結構レベル3の女が入る気がしたので、活かせるのではないかなと思ったり。
2回しか使えなかったけどw


追記 アニスパアスミスktkr
これは期待せざるを得ない。