エラッタktkr

アクエリですけど。


ロケランとスクロールとハロナだそうで。
ハロウィンナイト略しにくいなぁ…。


ロケランはサバトでの1発芸からずいぶん生き残ったなという印象。
年明けくらいにはエラッタかかってるもんだと思ってた。


スクロールは、2ターン目に動けるのが問題なのは言うまでもないことだと思うんだけど。
黄色使いとしては、サンストより早く動かないでと思ってたw
4Fはやりすぎかなと思うけど、Saga3は4Fが多いからまあ正常じゃないでしょうか。


ハロウィンナイトは、実質もう1ターン自分のターンになるのが強いのは事実だけど、いきなりターン終了にするまでは必要ないんじゃないかなと思ったり。


使ってない自分からすれば、困るカードが減って万歳だけど。


一番の問題は、出すタイミングが悪すぎることだと思う。
ウィンターコロシアムの最中(だよね?)にエラッタ出すのは問題だろう。
サンマガとかみたいにずっと予選の最中で出すタイミングがないというならまだしも、1月頭くらいには何もなかったんじゃないのかな?
その時期に出せばまあ、文句を言いながらも冬コロまでに新しいデッキの研究も出来ただろうにと思った。


Lyceeは、もう期待できなくなったけど、この時期(GP1st予選前)色々とエラッタ出ないかなと思ってるんだけど。
出たら拍手ということで。


たま〜にアクエリを思い出したように記事にしますが、さすがにデッキも持ててない現状だとこれ以上は無理です。