今年初

1月も終わるというのに今年初めてのリセの大会とかどうなのと思いながら。


いつもの石橋でダブルヘッダー
公認は、昨日組んだばっかりの花単。
クルルをノリで買ったので突っ込んでみた。
びっくりドッキリメカは2号まで入ってます。


1回戦 
諸事情により伏せさせていただきたい。
今後のこちらのデッキの参考になるデッキだったので。
結局決め手がなく残り5枚くらいを互いに削れないという状況に。
そのまま引き分け。
最後のドローが両方アンナは無理だろうw


2回戦 花雪
昨日花単の話したんだけどw
序盤は3点同士の通しあい。
中盤にかけて相手ハルカ対こちら31+お嫁さんアタックというターンがいくつか。
その後、こちらの打点が愛佳によって止まってしまったのに対し、相手のハルカは残っていた分の打点差を返すことが出来ず。
びっくりドッキリメカ1号こと治癒魔法は2枚握ったけど足りなかった。
このみ3号をきるのが早すぎた感じです。


3回戦 宙日雪順風
瑠璃とお嫁さんアタックエンドの返しが小夜里順風高畠(高畠コスト)テレサとかやられる。
こちらのノリコ登場対応で血の十字で小夜里を消される。
序盤は相手ブン回るも、こちらの手札が割といい感じだったのと(遭遇をきっちり引けたのとFDを握れた)相手のDFにキャラがほとんど沸かなかったのが幸いして20枚差をつけることに成功する。
一生懸命撃たれてフルスルーしてもデッキは10枚残ってました。


1−1−1とか珍しい。
ちなみに1号はおもちかえりでした。
1回戦で1回撃った。強かった。


ウィークリーは宙花璃々子。
0−3と完敗。3戦続けて璃々子か限定解除を引けないとかどうすれば。
イベントの数は変わっていないのに、マリガンぎりぎりの手札になったりとか。
せめてキャラを出させてください。
1戦目と2戦目は日単で、普通に回っていたのがさらにしんどかった。
3戦目は、相手に先に璃々子を出され、残りデッキ9枚の中に璃々子が4枚残っているという絶望的な状況が出来上がる。
そこからネタに走ることに。
限定解除右AF、5コストタイガージョー登場宣言、後に虚数。10点パンチ。
一笑い取れたので良しとしたい。


その後地元のお店でシングル探すも見つからず。
また探してみないとなぁ…。