勝ったけど完敗

ダブルヘッダー


公認は言ってたとおり月単で。


1回戦 雪日タッチ月尾行比良坂初音
説明が難しいw
長谷部ハヤウェイエンドの返しにプリーシアエステルと出そうとするとちょお人気。メタ外ですw
3コスト32のサイドステップもちキャラ(名前が出てこないw)としばらく7−4〜6交換しながら手札を溜めてみる。逮捕をとめてみたり。
こちらの紫苑はダイブされたりなんやらでちょっとこっちデッキ優勢で中盤。
比良坂初音が出てきて尾行がセットされます、場には影踏みが2枚あります。
…あれ?こちらのAFキャラどこにいても除去られる?
そんなこんなで死にそうになりましたが、手札の攪乱で全て解決しました。


2回戦 月花雪夜明けな
最終進化からフィアッカエンドの返しにルナリア偵察。
偵察でフィーナと菜月抜いてデッキ把握&展開阻害。
相手のデッキが分かった時点での黄葉最強でした。
こちら3点+2点位対相手2点くらいという圧勝の打点レースでフィーナコンバにほとんど仕事をさせずに押し切る。


3回戦 日単
仮想敵でしたが、こちらの展開悪くない&相手のトラップが早々に落ちるでも届きませんでした。
偵察でずっと見てたんだけど、相手のドロー自体はそんなによくなかったものの、早々にささみでパンチャーが下げられ、こちらの打点が一時的に2まで落ち込んだことと、手札セレニアのみからの2ドローでEX1を2枚引いたのが敗因かなと思いました。殴り合いは辛いね。


2−1。
日単に負けたのが残念。


ウィークリーは雪タッチ日。タッチの枚数じゃないけどw


1回戦 宙花璃々子
先攻あゆパンチで限定解除が2枚落ちデッキが分かると同時にちょっと楽に。
結局相手から璃々子が出てくることはなく。
相手のテレサをカゲナシ伊吹で落とし、不幸抱えたまま伊吹がにらんだ状態で2点ずつ削っていけばなんとかなるというお話でした。


2回戦 宙花雪
先攻あゆから。
謙吾が止まらない予感がしたがそうでもなかった。
安定打点が白レン+2点対相手0とか2とかだったので、勝てると思ったら、白レン落としちゃって打点がしんどくなる。
2ドローのために出した水羽コンバ後がその後の打点に。
逮捕須磨寺ダイブ伊吹コンバ不幸と除去を連打して相手の打点を限りなく少なくし、こちらはビサイム宣言し続けて相手のデッキを減らし続ける。
最後は相手のパンチャーを逮捕と不幸で消し飛ばして勝ち。


2−0であと割。
新規イラスト何枚か貰いました。


フリーで使った花単みここ決めポーズは楽しかったけどほぼ勝てなかったからもうチョイ調整かなぁ…。


主催者さんからブラックサンダーを貰いました。
4割した分も含めると6個。
家にチョコが溢れかえってます、自分で何一つ貰ってないし弟は受験で学校に行ってないのに。
甘いもの好きな瑠汐さんとしては、ありがたい話ではありますが。
チマチマ食べよう。


明日は、GP+αです、多分。