よわよわ

大会レポを書きたいと思えなくなるほど負けたけど、こういうときこそ書くべきだろうと考えて書いてみる。


ウィークリーは先週のから月を増やした五凶爆闘。


1回戦 日単おみやげ
先行とられておみやげから麻弓=タイム。
返しでフィアッカ須磨寺
相手の新田亜紀にはダイブしておかわり。
ここまでは割と勝てそうな感じなのに、おみやげドラゴンくらいから雲行きが怪しくなりました。
そのまま殴ってきたので、五凶爆闘撃ったら令呪でかわされる。
こちらの31と相打ちして、巫鳥でドラゴン封じたんだけど、なんか出されて、麻弓とそいつが止まらなかった覚えが。
そのまま押し切られました。
ところで、不幸って何ですか?


2回戦 花雪
あゆが初手に出てから場に残り続けたということと、相手のドロソが菜々子、フィアッカ遥香、長谷部に対して、こちらには何一つでてこなかったこと、更に相手より除去撃ってないことからお察しください。
不幸4積みのはずなんだけど、撃った覚えがないのはきっと気のせいのはずだ。


3回戦不戦勝で全敗でした。


公認は先週のから鉄拳制裁を加えた星日。


1回戦 トラペゾ
後攻取る。相手のトラペゾ(舞)の返しに緊急マニュアル貼り付ける。
6点もらって更地に。
返しで凛と観鈴(悲しい夢)。
エンド宣言でトラペゾ(独眼流)が飛んでくる。
さらに次のターンでもトラペゾ(アーチャー(ZERO))。
アーチャーはD&Tで消すも、打点レースがしんどいと書いてある。
そして飛んでくるトラペゾ(智代)。
いや、4発撃たれたら無理じゃね?さすがに。
手札に鉄拳制裁は握ってるも、カウンターないわけがないので、まあ、無理。


2回戦 日花レイナックス
カレイドの返しに小夜里から観鈴玲奈パンチ後レイナナ、杏璃パエリア圭一とかやられたんだっけ?
こっちも観鈴悲しい夢圭一アリスとかやって、殴り合い的な。
判断に困ったのは、レイナナがいるときに最終進化撃たれたんだけど、対応鉄拳制裁をしたところ。
レイナックス2枚を持ってこられるとしんどいけど、どうかなと思ったりはした。
最後残りデッキ19対19から頑張って詰めにいったんだけど、どう頑張っても残り4枚までしかいけず、相手ターンでのアリススカッドを令呪で返されて負け。


楽しかったけど疲れたw


3回戦 花単
相手31を2体の返しに緊急マニュアル。
6点喰らって更地に。
返しでカレイド観鈴、突撃レポート。
相手も31を2体に予知としてきたけど予知をD&Tで消して殴り合い。
途中椎子が強かったりもしたけど、相手の詰めが1ターン遅れたおかげで勝ち。


ギリギリでした。


弱いですね。