デッキ置いておきますね

諸事情により今日の更新は望めそうにないので、デッキレシピおいてごまかしておきます。
あと、恐らく違うデッキ組むために解体すると思うので、残しておくという意味でもあったり。


星日スーサイドwith34号
自分のデッキより先に相手のデッキを削れば勝ちだよねというものすごくシンプルなデッキコンセプト。
スーサイドの名は伊達じゃないくらい本気でデッキ削ります。
そのまま死ぬこともある辺りまさにスーサイド。


星 30枚
4 遠坂凛(お賽銭)
4 魔法少女カレイドルビー
4 アリス
4 闇アリス
1 岡崎朋也
3 岡崎朋也(D&T)
4 間桐慎二(出番なし)
4 駄菓子
2 鉄拳制裁


日 28枚
4 神尾観鈴(悲しい夢)
3 岡崎朋也(リサイクル)
3 入間佐知美
2 ナツミ・キャメロン
2 十崎由衣
4 前原圭一
4 前原圭一(L5)
3 北条沙都子(トラップマスター)
3 トラップ


全属性 2枚
2 緊急マニュアル34号


以下、採用カードカード雑感。
観鈴が悲しい夢なのは、消えれる2点パンチャーであることが最重要。
欲しいのはランダムな3枚ではなく、ピンポイントな1枚であることが多いため、夏休みより使い勝手がよさそうに思えた。
手札を常に5枚くらいキープできるのが理想の展開。
鉄拳制裁はヒースクリフメタに突っ込んでみた。言うまでもなくメレムやら智代にも刺さるのがメリット。
トラップ3枚なのは、4枚入れるメリットがあまりないと考えているため。2回しか発動しないし。2枚だとさすがに発動機会が少なそうなので、3枚。手札にきたら下に送るのがデフォルト。デッキシャッフルする手段はお賽銭と駄菓子があるわけで。
緊急マニュアルは、本当に緊急時にしか使うつもりがないため引ければいいやということで2枚。
相手のキャラがAFとDFに合計2枚あるときに撃てるのが理想。
6点通してたら辛いっすよw
初手以外はあんまりいらない、というか引きたくないw
基本消せるキャラメインで展開するからいつでも撃てるといえば撃てるけど。
昨日は3戦とも初手にある強い引きでした。
令呪は悩みに悩んで切った。
EX0を7枚はさすがに事故りそう。


もうちょっと研究は続けてみたいと思います。