あれ?

脳内だけで更新完了してました。はじめてだこんなの。


ちゃんと更新しますよ、大会レポだけ。


使ったデッキはエプロン2枚だけ積んだ花宙。璃々子はメタられかたが酷そうだったので諦めました。なんでか翡翠集めてないし。


1回戦 雪単
これは勝つるという序盤だったものの、二重人格フィアッカがうたの恩恵を受けて5回くらいコンバしてきた上に相手の場には1ターン目から古手神社が張られていたわけで。
酷い打点のごまかされ方をしたなぁという印象。うた強いわ。


2回戦 花日
色々と相手が強すぎてフルボッコにされた(最後デッキ後2枚があればエプロンで勝てた)ものの、相手のデッキがレギュ違反だったので勝ち。


3回戦 月日
瑛里香が逃避行されるも、こちらの打点のほうが多く通っていたのと、エプロン2回打ち切ったので勝ち。
最後懸命のコスト切るけど3ドローあれば引けるだろうと思いきやエプロンドローで引けず、相手の偵察の分を見たら治癒魔法と懸命切られて手札に花コストしか引かないとかやらかして圧敗だったw


フリー 雪単
瑛里香をすぐ消されたりドロソの差が圧敗だったものの、2コストキャラがいい感じに出たので途中まで五分五分の試合だったものの、最終進化を3枚引ききった挙句に残りデッキ15枚くらいまでコンバ後が1枚も落ちないとかいう酷い状況になって負け。


改良するにもそんなに強くないからどうするかなぁ…。


時間なくて1回しか大会出れなかったんだけど、某氏が璃々子使ったら、8人中5人雪絡みとかになってて笑った。


次のデッキは頭文字とってSDIかなぁとか思ったり思わなかったり。
遊戯王ですね分かります。