体調悪化

割と風邪気味です。


今日からまた忙しいんだけどなぁとか思いつつ。
今日も日記書く予定あるんで、昨日の日付で昨日の大会結果を。


公認ということで、割と遊びでいいんだろうと思って、日宙Routesを持ち込む。
そしたら苦難の道が待っていたという話。
試合前に花単とは当たりたくないなぁとか、雪はもう散々やったし、得意な色でもない(苦手ではないし、エポナガン刺さりすれば圧勝だけど)なぁとか言うのはフラグ立てですね、わかります。


1回戦 花単
1回戦から踏むとか。
九門の返しにエディとエポナを置いてみたりする。
相手が櫻乃で抜いてこようとしたので、エポナチャンプ。手札1枚とデッキ1枚ならアドとしては十分。中盤でもう1回やったけどwこっちリサ、エディ、相手九門、瑠璃とかで殴りあい。
最終盤面。


相手手札2 デッキ残り4
翡翠  アンナ 椎子
瑠璃  黒衣  九門(AF全部寝てる)

翠   リサ  瑛里香
千絵  空き  空き
こちら手札5(日コスト2枚 宙コスト2枚 令呪) デッキ残り5


相手の手札がFDでも遭遇でも負けちゃいそうな場面。
翠パンチ、リサパンチは相手チャンプ、椎子パンチの時点で治癒魔法(椎子寝かす)→4点スルー。相手の手札0になったので、令呪で翠起こして3点通して勝ち。


2回戦 雪単
今日ずっと対戦してて、勝率2割くらいしかなかったからやりたくなかった雪単。
初手にリサ×3と取り合いにエディというなんとも微妙なハンド。
長谷部エセル(取り合い刺す)に、エディで返す。
6ドローして使える宙コストが1枚もこなかったのが辛かった(2積みの懸命のうち1枚来て切ろうと思うも、エセルパンチでもう1枚が落ちた)。
エディが殴りつつ周りのキャラが不幸とか伊吹に消されつつ、打点レース。
そのまま終盤まで推移。
最後手札に令呪コストコスト懸命コストとあるも、残りデッキが1点しかなく、能動的に動いたので詰めきれず。
残り2点あれば相手ターンまで持ったのになぁと思いつつ。
相手のパンチ対応懸命対応未練の昇華に期待するのが正解といえば正解だったかもしれない。


3回戦 雪単
蘭と早雲きてリセペディアktkrと思ったのは覚えてる。
やっぱりエディからリサ瑛里香とつながったのが勝因。
相手のパンチ2点に対してこちら6点とかだったので。
未練の昇華で取り合い3回抜かれたのは面白かった。


4回戦 雪単
やっぱりエディから展開。
相手のあゆ不幸2連発が非常にきつかったものの、それをやられた次の次のターンに舞を出せてその舞が止まらないという状況になったので、打点差で押し切る。


雪単3回当たったので、3回戦と4回戦はちょっと内容怪しいから短めに。
3−1。意外に勝ち越せたなぁと思った。
2枚ほどスペースが怪しいので、要調整。


E-HEROエディマンとかいいながら殴るの楽しかった。総帥は、1人だけエディの効果受けられないからD-HEROだとか。


今日はパン缶見に行ってきます。
あとCD売ってたら買う予定。
その前になんかやるかも。