役に立たないときに引く能力

久々の大会のような気がする。


公認は月単決めポーズ。前のデッキからクスシ抜いて橙子さん入れてアイテム入れて構築変えて完成。お手軽だった。
今日から解禁だから璃々子増えると思ってすもコロ入れてみた(フラグ)。


1回戦 月単
みのりフィーナエンド。的中握る。
相手のセレニアを的中して、こちらだけセレニア出した挙句に巫鳥で封印。
そのままグダグダと殴り合いして、相手に魔法の腕が出るも、こちらの打点のほうが上になり、最後残り13点からフィーナ、セレニア、なんかで殴り最後はフィーナを決めポーズして勝ち。


2回戦 日単
みのりフィーナエンド(手札にすもコロと藤乃、EX2、2枚を残す)。
相手はフィーナにハヤウェイ合わせてさらに鈴エンド。
とりあえずすもコロ使えないっぽかったから藤乃出してフィーナ動かして殴り、コンバ(この時点で手札すもコロとフィーナ藤乃)。
7点殴られてフィーナにエルザが合わされた返しの2ドロー。
つすもコロ、フィーナ
いや、無理じゃね?w
そのまま特にドロソを引くこともなく押し切られる。


3回戦 ゲムセ
初手にすもコロがある。
相手カレイド入れ替わり。
こちらの打点がどんだけ頑張っても5なんだけどと思いつつ。
それでも、途中で橙子引いたりやら何やらで中盤までは互角。
残りデッキ14で、マドレーヌパンチ、入れ替わりパンチ、入れ替わり、カレイドジャンプパンチ、アリススカッドで詰みだったと思う。


1−2。
時間があれば調整してみようと思います。


ウィークリーは雪単。


1回戦 宙単
須磨寺長谷部の返しがラムダ荒耶テレサ
返しカゲナシ伊吹不幸で更地。
その後しばらく日和るも、このアドが大きく普通に押し切る。


2回戦 花雪
相手にドロソが出てこちらが出さなかったことが最も大きな敗因。
出せたんだけど、除去優先したために切ったのがプレイミス。
精進します。


3回戦 雪花
低打点レースグダグダとやり続ける。
相手の除去の方が優秀じゃなかった分だけこっちが押し切る。
アンリが2回外してくれたのが大きかった。


書くことないなぁw