そういえば…

今月リセの大会に出れないんじゃなかろうか。


予定では来週まで一応埋まっていて、今日は確かに空いてなくもないけど、遠征確定だからあまりお金を使いたくない現状では有り得ないしということで、出れない予感がしてきた。


デッキ自体は宙花璃々子とか雪タッチ日伊吹水羽とか月単とかあるんだけど。
全体的にモチベーションが低いのは事実だけど。


まあ、サンマガコミュニティも徐々に出来つつあるし対戦するのに困ることはないからいいか。
昨日は楽しいデッキを組んでた人に1枚献上してきました。
これで後は金銀くらいらしい。
又引いたら投げよっと。
で、六三四引いたのでRRは後半分かな?
レアは被りが異常に少ないものの、総購入数が少ないから10種くらいじゃね?
千里は揃ったし後欲しいの絵的に天満くらいかもしれないけど。


今考えているのは、初手羽美で相手のスターターを潰すデッキ。
相手がレベル1なら6000で大概落とせるはずだしレベル3ならエネセット放置で倒されるまで置いておけばいいし。
ここまで書いて矢吹丈でもいいことに気付いた。丈は相手のレベルが高かったときにすぐ死ぬ代わりにデッキの回転率が上がる。後後攻だと意味ない可能性がある。
羽美はこちらのベンチが消し飛ぶというデメリットがあるものの、防御8500がずっと居座る。
初手以降は倒されるのがメインだから手札を貯める戦法が出来るし。
環境にレベル1デッキが少なければ相手のテンポを変えられるから悪くないと思うんだけど。
ルシオラとかリタイアに置いて効力を発揮するレベル1を中心に軽いデッキを組めば何とかなるんじゃないかと思った。
羽美が全然足りないのでまだ組めないけど。
さらに組んでも使うビジョンが見えないけどw
研究だけはしてみよう。


とりあえず大阪用のデッキを考えないと。
ラブひな超安定なんだけど、まだまだ枚数調整しないといけないし。
絶望先生は実戦投入できてないから不確定だし。
1週間あるから頑張って考えようと思います。