噛み合わないねぇ

 今日は、長谷部とオウカちゃん受け取り&新デッキの調整&オウカちゃん使ってるのを見るという3つの目的を持って箕面へ。


新デッキといっても、メレム多いならいいかなぁと思って組んだメレムメタ日月メレムですが。
メレム入れるかどうか最後まで悩んだけどw
だって、事故要素じゃん、あれ。


1回戦は、月単で、情報ネット対応すももコロッケ対応ありませんで圧敗。
次の試合の前にその話を出したら、対応エスケープでいいじゃんとのこと。
その通りでございます。
2回戦は勝ったものの、ESPの出せる場所勘違いしているとかない。
全体的に、プレイミスだらけでひどい結果でした。


メレムが強いんじゃなくて、薫パンチが強いんだという結論に至ったので、もうちょっと構成考えて見ます。
今のところ、ちょっと楽しげな形に進化させる予定。


もう1個はゲムセ。1回戦不戦勝だったものの、2回戦3回戦と負けて全敗。
情報ネット対応オーバーコスト駄菓子しか考えてなくて、撹乱忘れてるとか(2回戦)、稲葉凛の油絵使ったのに2ドローしかけたり(3回戦)なんというかゴミみたいなプレイングをしていたので、全敗も当然かと。


腹立たしいね、自分が。
引けなかったり噛み合わないなんてことはあるし、デッキがよろしくなければ勝てないこともある。
今日の負けは全部それ以前の基本的なプレイングミスばっか。
まず最低限プレイミスをなくさないと勝負にもならないのに、それでは勝てるわけもなく。


とりあえず、プレイングに注意しないとなぁと思った一日でした。
毎度毎度みんな面白かったり新しい構築をしてくれるから勉強になります。
そちらの収穫としては、1個組もうと思ったコンセプトのと、いろいろ参考になりそうなこととか。


とりあえず、デッキを考え直しかなぁ…。


追記 アニスパ聞いてたらなんかどうでもよくなってきたw
この2人を同じ回に入れるのは自重すべきだと思う。
笑いすぎて割と死にそうw
バレンタイン関係なさすぎですw
あまりにもアレすぎて疲れてきたんだけどw