重い…

 学校行ってロッカー開けてきました。
予想外の荷物の多さに辟易しながら、トレストまで行って公認に参加。
どっちも参加賞いるとだけわかってて、どっちがどっちか昨日まで知らなかったけどw
長谷部だから公認は4回出たいかな。


気が付いたら身内ばっかw


使用デッキ 月単空転(前載せたレシピからいろいろ抜いて情報ネットと榊しのぶ入れた感じ)


1回戦 雪単 
先攻取って、ハンドチェック。情報ネットないけど十分。
フィーナとセレニア出して的中握る。
返しで須磨寺と長谷部がセレニアの前に。
次のターンに空転とコスト。
6点通して、返しのあゆを空転士郎でカウンター。で、手札に的中。
この後のエセルを的中してれば勝ちだったらしい。
現実では通して、リース、フィアッカ、コストと引かれてコンバ。
返しのドローが八重と麻生純子で、微妙と思いつつ。
次のターン辺りの須磨寺ダイブは的中でかわすも、こちらの手札2枚からの木登りがはがせず。
この後も引きがEX1EX1とか空転EX2とかでかみ合わない。
相手は、エセルからのブーストが大正解だったらしく徐々に場が整う。
最後ワンチャンス10分の3(正確には、言峰で下に2枚返ってるから8分の3)のフィーナコンバか攪乱引けば勝ちというところまでいくも、引けるわけも無く。
初手あれで負けちゃいかんよなぁと思いつつ。


2回戦 花単
先攻。情報ネット打って的中握って打点6くらいになるようにキャラ出した。
返しでウミとローキックだったような。
6点通してどっかで空転しのぶでローキック撃退して一方ゲー。
毎度毎度手札が微妙すぎて、残り1枚まで追い詰められましたが。
手札が的中的中攪乱攪乱蘇生とか。
欲しいのはキャラなんだw


3回戦 花単
先攻取られるも修正DNAのみとかかなり微妙。
返しの2ドローで、情報ネットフィーナ、華苑とか。
フィーナは早々に止められるも、サポート3がえらい。
途中で手札1枚使わせて相打ちに。
フロントが9点+ジェルマーノに対して、相手が愛生と椎子だけしかダメージソースがなかったので押し切りました。


手札的中から定期視察3ドローで空転空転情報ネットとか引くのはおなじみw
こっちのターンなんもできないw


2−1だけど、勝てない回りじゃなかった。
これで勝ちきれないのは弱い証拠だなと思いつつ。


地元でのウィークリーでリベンジを。
デッキ違うけどw


後でまた更新します。


帰ってきた。
よもやの展開でした。


ウィークリー。
使用デッキ フィアッカもメレムも入ってない雪日
あと、観鈴も悲しい夢です。


1回戦 雪単メレム
ずっと噛み合いませんでした&負ける負ける詐欺くらいました。
フィアッカを1回消すもおかわりされる。
なんもしてないし、常に悲しい夢してるのに、EXが4〜5くらいしかない。
最後の最後まで噛み合わず負け。


2回戦 花単
お昼ぶりですw
この試合も噛み合わないというか、1日通して噛み合わなすぎ。
どれくらいかというと、中盤に瑠璃の前に置いたあゆ(これも弱い)が、ラストターンまで残りっぱなし。
ついでに、白レンしかパンチャーがいない。白レンだけで計15点くらい通してるけどw
最後は、浸食貼った力の春姫に殴り殺される。
そのためにがんばって逮捕とか打ったけどなw


リベンジされちった。


3回戦 雪単
またもやお昼ぶりですw
2人して同じ相手が2回とかw
試合はgdgdのまま終盤まで。
あゆ起こすの忘れてその分負けました有り得ない。


引きが噛み合わないのは事実だが、プレイミスしてるようじゃ、引きに責任転嫁してる場合じゃない。つまり弱いってことですね。


気づいたら白ほなみんが9枚に。
いろいろ出したけど。


さあ、頑張って新しいデッキを組もうか。