忙しい日

 今日は、アクエリとリセの両方新段のリストが出そうなので、ちょっと忙しそうです。
プロレヴォも今日?


アクエリは、一応見たけど、環境から離れすぎてさすがに考察とかおこがましいので1つだけ。
妹姫


無限回収フラグが立ちそうなのは確認した。


リセは出たら考察するんじゃないだろうか。


リセとりあえず全種見た。
3段階評価で一番いい評価つけたのが8枚ならそこそこ。
各色1枚か2枚なんだけど、おとボク多いなwとか思いつつ。
半分以上レアなので集めるとなるとしんどそう。
まあ、使いそうなレアって1枚だけなんですけどね。
瑞穂ちゃんは無限かけると茨の道でしかないと思うので、シート目標に。
値段上がるなら1枚でいいやなレベル。
使いたいカードは結構多い。
明日にでもシングルでまとめてパックちょこちょこ買えばいいかなという感じっぽい。
これくらいなら楽なんだけど、毎月出るとなるとしんどいなぁと思った。
あと、ラッキー微妙に強いような気もする。


ということで、キャラメルBOX考察します。
前31種(プラスBOXプロモ)なので、全部でもたぶん大丈夫。


テキストとかは、いつもの通りどっかを確認していただければ。


・ひまわり
デッキに応じて使い分けられるサポート3は便利。
雪月とかだったら事故防止にもなるので、積んでみてもいいんじゃないだろうか。
キャントリップが地味にエライ。


・刀伎直冬芽
デッキ2枚差つけれるのは普通に強いと思うんだけど、雪月のコストは微妙。
ミルディンも使われてないからなぁ。
1つデッキは思いついているんだけど、組むかは微妙。


・霧生紅雪
どんだけ雪月押しなんだろう、このエキスパンションと3枚目にして思う。
オリカでこれに近いテキスト考えたんだけど、対応除去で乙なのが微妙。対応不幸はハンドアド一方で意味なさげだし


・高島一子
雪じゃなければ、サポ4以外に能力値があれば、かなぁ。
紫音(紫苑じゃないw)のほうが強いと思う時点で使うのしんどそう。


・明松月砂
混色にも入れれて、ちょっと遅いものの、複数回使える蘇生なら強いと思う。
3コストキャラ復活させてハンドアドとれる、そもそも須磨寺とかでもおいしいならアリ。

根本的にテキスト読み間違えてたことに気付いた。これだったら壊れクラスだよねw
横に逃げれる能力ということは、バトル中断とかにも役立つってことか。
配置かえたいときに使うとかいう電波を。
それでも基本34パンチャーならいいんじゃないかなと思う。


・エリン・グィディル
基本3回までタップのみで寝かせられるといえば悪くないけど、4コスト33のすることじゃないと思う。
伊吹と被るから違うデッキならまあ、使うかもと思った。



・梶浦緋紗子
ボーナスじゃなかったらなぁ、デッキボーナスとかのほうが良かった。
能力値は普通なので、好みで入れてもいいかもしれないカードということを覚えておけばいいレベル。


・夕月
EX1じゃなければ普通に強すぎ、EX1なので、多分積まない。もしくは、バトル中にして欲しかったなと思う。


・伊集院観影
全員が幻想渚の能力を持つカード。タップだからなぁ…。
能力値は好き。


・亜多良巫鳥
特殊能力除いた部分でも合格点。
特殊能力はちょっとテクニカルだけど、使いこなせれば強そう。
禁止令大好きっ子なので、使いたい。


・近江千冬
タップ能力で欲しいカードじゃない。


・月瀬小夜音
ダッシュとステップ両方持ったら壊れとか思いつつ、自制のきいたカードと思う。
42ダッシュで攻められるので十分ダルイ。
1回試してみたいんだけど、レアなんだよなぁ…。


・十条紫苑
キャラじゃなければハンデスと書いてあることにさっき気付いた(遅)。
地味にデッキ削れて、地味にスペック高いし、地味に強いと思う。
ちょっと使いたいけど(ry)。


・周防院奏
デッキアドはつくんだけど、能力使えるのほぼ1回限りかなぁと思う。
AFに虚数と一緒に出すという電波を受信したわけだが、オフィが出るまで待とうと思う。


・長谷川柚子
デッキ2枚で前のキャラを起こすことにメリットがあればあり。なければ微妙。
能力自体は十分。


・中条白衣
13タッチ0は悪くないと思う。
でもこれだけ積むってことはあんまない気も。


・中条黒衣
コストかかるけど31タッチなので、選択肢が増えたといえばアリ。
特殊能力は白衣とシナジーするけど、ペナルティ考えると白衣と積みたくない。


・八千古島華
サポートを宣言したときペナルティ云々はよっぽどじゃないと微妙。
これだったら違うの使うかなぁ…。


・天矢深雨
積極的に行動済みにすればちょっとだけアド取れそう。
ちょっとだけすぎて微妙かもしれない。


・Ripple
サポーターをつければあるいは。
そんな感じのデッキ思いついてるから、使う可能性は否定できない。


・宮小路瑞穂
みんなのお姉さまは大きいのですよ〜(サイズ的な意味で)。
虚数と組み合わせれば9点とかドリーマー。
殴り合いできるという意味では強いと思う。
ちょっと欲しい。


・井荻智香
手札に余った取り合いとかいたずら切って2点パンプは悪くないけど、使うの?


厳島貴子
能力値は十分。
地味にゴミ箱取り除く能力持ちなので、使える可能性もある。
なんだかんだで面白い。


・疋田伊織
6点出して消えれると考えると悪くはないと思った。
移動できないけど、それを逆手に取れそう。


・小鳥遊圭
つけたい相手がピッチスペルで逃げる未来しか見えませんでした。
タックスウェイクアップのほうが強かったような…。


・上岡由佳里
デッキ1枚破棄でアグレオーダー付くのは便利。
1コスト枠に入れれる可能性が。


・觀興寺六花
アタッカーディフェンダー得れるのは便利と思う。動けるし。
便利なキャラだよなぁ。


・森崎花凛
地に足つけた殴りあいが得意そうではある。
ボーナスだからガンスルーといわれたらしんどそうに見せかけて、最後まで止められないとかなると面白そう。


・Nagi
41ステップは便利。
サポート1に下げるのも地味に好きな能力。
さっきまでレアだと思ってましたw


・御門まりや
31ステップというだけで便利。
能力は…どうなんだろう?


・鷺ノ宮ひより
バトル中断して便利な状況があれば強い。
能力値は動けることも考えれば十分。


・風祭鳥子
地味に便利そうな能力なんだけど、配置が微妙。
右AFとかに欲しかった。


思ったより早く終わったなぁ。
これくらいなら全種レビューも可能だと思った。
デカイのは無理、多分w