日和見主義

 こんな感じの能力があったような、なかったような。


2つネタがあってどっち書こうかギリギリまで悩んだ結果、昨日のGPからの流れということで、雪単のレシピを公開します。
といっても、今回のGP用にちょっと特化させたり、今日も早速2枚変えたりと安定してないので、一昨日以前まで使っていたVer1.0とでも呼ぶべきプロトタイプですが。


「初音が出てきたらミクミク言われました」
4 須磨寺雪雄
4 長谷部彩
4 月宮あゆ
4 笹森花梨
4 リースリット・ノエル
4 フィアッカ・マルグリット
3 橘ちひろ
3 比良坂初音
2 リーゼリット
2 宮路沙耶
2 エセルドレーダ
2 仁科弥生
2 奈々子
2 白レン
2 怪しげな子 
1 長瀬沙佳
1 しのぶ
4 逮捕
4 不幸
4 木登り
1 高級枕
1 黒魔術


ちひろが3だったり、2積みがやたら多かったりしますが、プレイヤー的にやりやすかったというのが一番だったり。
ちひろ3なのには一応理由があって、4積みだと途中で手札にあまる、4積みを最もほしい初手でちひろを出すことがめったにない(初手は花梨か須磨寺、引けてればフィアッカで、ちひろからキャラ展開とかほとんどやんないし、やるとしても後攻で打点レースやるときくらい?)。
じゃあ、なんでちひろ入ってんのかといわれると好きだからに尽きるわけですがw
怪しげはきっと星絡み(というかほぼゲムセ)が増えるに違いないというメタ貼りで。
本当はちょお人気とか入れたコントロール型にしたいんだけど、あんまり相性よくないので今のところはこの形です。