サブマリン

 今日は、アメ難波でGP予選。
雪降ってていけるか微妙だったけど、とりあえず予約してからいくことに。
……予想以上に人が多いんですけど。


なんだかんだで30人以上いたなぁとか。
結局は29人とかだったと思う。


使用デッキ 星雪月ゲムセ
ニトロで入ったの匂坂郁紀だけという話。


1回戦 星日
先攻とるもメイフィアエンドのみ。
返しで観鈴レイチェル看板娘駄菓子凛カレイドついでにナツミとかブン回り。
それに対応できる引きを持っていない辺り無理っぽいなぁと思いつつ。
がんばって打点出すんだけど、相手のパンチャーがナツミカレイドドラゴンレイチェルとか打点レース完全に負けてる。
ゲムセでリセットしてみたものの、ドラゴン残りますよね〜。
最後は、令呪まで撃たれてオーバーキル。


2回戦 花単
虚数にデッキボーナスつくアイテムついて単騎8点とかいわれるも2回通してリセット。
その後は、カレイドで殴りつつ相手の出すカードに全部相打ちブロッカー置いて押し切る。


3回戦 宙雪
花梨エンドに龍馬で返される。
仕方ないので、稲葉とシルビアで抑えてみる。
セイバーとか出てきて辛かったので、1回通してゲムセ。
そのままグダグダと打点レースしてたつもりなのに、なぜかデッキ勝ってる。向こうもこっちも疑問だったりw
最後は、相手の一生懸命対応ゲムセで反撃を封じて勝ち。


4回戦 宙花
モーラエンドの返しにカレイド。相打ち。
こちらのメイフィアに琥珀が合わせられるも、長谷部置いて相打ち。
相手の引きが非常に微妙だったらしい。
それでも、最終進化からネームレス・ワンとか出てくる。
コンバージョン多かったので、カレイドと白レンで打点レースに。
1回飛ばして、カレイドで更に殴る。
相手にルルイエ出てきて、白レンパクられるものの、打点負けない。
最後は、相手残りデッキ4枚から慎二コストにゲムセで詰め。


サブマリンで3−1。2パックもらう。
ノリコ(と椎子)に、ドライ。
両方持ってなかったので満足。


次回こそ…。