最初で最後

限定構築戦に出てきました。


参加者2人だったのでマッチに。


使用デッキは緑タッチバースト。ソウソーが使いたかっただけです。
相手は赤でした。


1戦目
手札がブレイヴばっかりで死にそうになるも、相手はカキューソとかを出してくるだけ。
カグツチはどうしようもなかったんだけど、バーストとかでしのいでサイゴードまで。
相手のヤマトをへち倒してそのままデッキアウトまで殴ってました。


2戦目
さっきよりも手札が酷い。
序盤にブレイヴで3点削り、ヒノシシを延々ループさせてひたすら守り続けて、ソウソーブレイヴで残りのライフをもらいに行ったら黄色いマジックで倒される。
それでも、残りのカードで相手の数上回ったので殴り勝ち。


新お供もらいました。
その後のフリーでソウソーが活躍したのでよしとしよう。


あとは、VSの新規さんにルール教えたりとか。
改めて説明するの久々で、どうやって説明してたか忘れたw
それでも、楽しいと思っていただけたようなので何より。
ただ、デッキ改良の手段がどんどん買ってなのは難点だよなぁ…。