連鎖

今日はいい一日だった、と思う。


朝からお出かけして、必要物を買う。
予定通り買えて安心。これで、ダブルヘッダーは決まったね。
その後ちょっと日課をこなしてバトスピの大会へ。


最近割と緑に浮気してたんだけど、白使わなきゃと思って白を使用(黄使いですけど)。


1回戦 粉砕青
序盤はネクサスとショベルゴレムくらいで、こちらにミストが出てからは安心できる展開に。
ライフ削って次のターンに倒せるかなという辺りで、相手にリブラゴレムが登場。
戦線込みで5枚って言われる。手札に対抗策あるけどコアたりねぇwと思いつつ2回目のチェック。
粉砕の範囲内にスピリット0で起きず。ショベルの追加で落ちたけど、あれは粉砕じゃないんだよね?
返しでコアトラッシュに叩き込んで殴り切りました。


2回戦 赤(たぶんマグー型ではない)
序盤手札重いなぁと思いつつ、相手は出すだけで殴ってこず。
手札が攻めるにはよろしくない氷盾3枚とかになったり。
それでもミスト強いなぁということで、守りはそれにお任せに。
途中で挟んだルナ友はすぐ爆炎撃されたものの、シユウがついたミストを止める手段がなく、そのまま押し切る。


3回戦 紫
友人と。
序盤重くはない手札だったけど、微妙だなぁと思いつつ。
紫が早いのは知ってるから、下手をするとどうしようもなくなるぞ、とか。
ただ、ペンドラはどうしようもないので、VWDを出して次のターンにミストと合体できれば勝ちや!が通る。
相手は数出してくるも、手札に守る手段がそこそこある。
途中でシユウにチェンジしてライフを守り、相手のノヴァは三段突でお帰り頂いて、最後のシユウアタックに三段突2枚目を合わせてガード不可にして勝ち。



久々に優勝しました。
プロモパックが黄色黄色なのが一番強かったと思います。


その後、古本屋へ。
欲しかった本がいくつか見つかったのでよかったです。
今月中は読む本に困らなさそうな予感。


流れが良かったなぁ…。