凌駕するっ

2人仲良し? 小鳩&星奈/隣人部 レベル1 攻2500 防4500 パートナー:2人仲良し? 小鳩&星奈/隣人部


【小鳩ちゃんマジ天使ィィィィィィ!!】妹・お嬢様
【永】〔リング〕あなたのベンチの名前に“小鳩”を含むカード1枚につき、このカードを+500/−500。


数値が変化するカードである。
ベンチに小鳩がいると、攻撃力+500される代わりに、防御力−500となる。
ベンチに2枚小鳩がいれば、攻撃力3500、防御力3500となり、パートナー込みで2点を狙えるだろう。
難点としては、小鳩を置きすぎると防御力がぺらぺらになることである。その辺りは考えてデッキを組みたい。



今日ははがないTDを買いに行ったはずが、ゴッドスレイヤードラゴン貰って帰りました。
地元のお店行ったらTD全部買い占められてて、しょんぼりしつつバトスピの大会に。
友人からデッキ借りました。
紫の速攻気味のデッキ。


1回戦 赤
よく当たる人と。
神剣からバーストセット、殴るとドミニオン、続いて北斗ペンドラとアドの取られ方が酷い。
が、こちらの手札が割と速攻で殴る感じの手札になってる。
相手の殴ったスピリットを延々とゲパルバートで割る作業。
ヤマトも返しで葬り、最後は相手のバーストの貼り間違いをついて勝ち。


2回戦 赤
デッキ借りた友人と。
速攻で2点殴ってマグーが返しに出てくる。
相手が全くバースト引かないからチマチマ殴りつつ。
相手のゴッドスレイヤーガンナーはマカブルで返し、殴って勝ち。


3回戦 緑
相手はひたすらコアブースト、こちらはひたすら殴る。
テンポアドは取れるんだけど、相手のドロソが多すぎて困る。
そろそろ決めに行こうとしてから氷盾3連発とかでしのがれる。
ウシワカがループして殴ってきて、ライフが2−4に。
盤面整えて返し来たら勝てるという状況から、相手メインでバインド。
バニラ3体いたのと、ウシワカのおかげでこのピンチをしのぎ、返しで7体並べ、出てきたウシワカにマカブルX=8で勝ち。


結果オーライと言わざるを得ない。
どっかでTD探してこないとなぁ…。