難しい悩ましい

昼からバトスピの大会。


覇王編のブースター環境になってからは初かな?
いつものごとく聖命デッキで。


1回戦 赤北斗ヤマト
1パンの返しに北斗ペンドラでカードを消され、それでも攻めるも、ライフ3でヤマト降臨。
こちらはスピリット使い捨てでいいやと思っていたので、消されつつ攻める。
あんまり余裕がなくなってきたので、バインドで〆ようと思ったら1コア足りず。
そもそもバーストウォール伏せてあったから決まらないという。
そのままデカいの出されて負け。


2回戦 赤青
誕生地→マルスとかやられたけど、こちらの場にはクーシユウが。
相手のいろんなカードを受け流しつつ、最後は使い捨て続けたタマモノイン3枚目でトドメ。
誕生地があんなに活躍するのは初めて見た、ブレイヴ1枚も出てないのに。


3回戦 赤青ガンディ強襲
ネクサス貼られてこちらのライフ回復がペーパーに。
ついでに貼られたコロッセオが無理だったので、バーストで処理。
相手の最大サイズが10000なかったので、ゴリゴリ殴って押し切る。


2−1。


その後は友人と調整したり、新入りプレイヤーさん教えたり。
中々楽しかったけどちょっと疲れたね。