どようび!

ひらがな4文字にして!をつけると何かのタイトルに見えるマジック。


最近のマイブームは、アクトオンTVの料理を見てこれは作れるこれは作れないとか考えながら見ることです。
昨日のキーマカレーとタンドリーチキンは香辛料を買えば料理工程そのものはそんなに難しくないから作れるはず。


…ひょっとすると疲れているのかもしれません。


今日は、古本屋めぐりを。
地元を回るだけで3,4軒あるので、結構充実します。
まあ、買うものがある日がそんなにあるわけではないですが。
見てるだけで半日潰れます。というか、朝出て夕方帰ってきたので、1日潰れたともいえますね。


いつものアニスパタイムなんですが、今日は野球で遅れているようです。
1時間を切ればまあ、多少遅れても仕方ないかなと思う野球ファン兼任。
あんまり長すぎるのは問題だと思いますが。


Vスパは、アニスパ聞きながらとりあえず、シスプリを全面的に作り直してみる予定。
MARIE型に戻る予定です。これが一番使ってて楽しいですし。
あとは何を入れるかを吟味してみようかと。レシピ見直してからですね。
時間があれば他のも考えてみる予定だけど、たぶん1時間半弱ではそんなにできないのではないかと。


明日にでも回せれば僥倖。