けいおん(違)

叶絵&珠緒/私立梅ノ森学園 レベル3 攻3500 防5500 パートナー:叶絵&珠緒/私立梅ノ森学


【さあ、ついに始まりました】リーダー・音楽
(スパーク)【自】あなたは自分の山札を見てレベル2のを1枚まで選び、自分の控え室に置く。その山札をシャッフルする。


デッキ圧縮&控え室肥やしができるカードである。
迷い猫オーバーラン!」は控え室からのリアニメイトが多いため、このカードが序盤で起動すると、非常に便利になる。
今までのところ控え室に積極的に置いておきたいカードとしては、「箱入り娘 千世/ストレイキャッツ」や、「制服の希/私立梅ノ森学園」、「狼少女 文乃/私立梅ノ森学院」などだろうか。
まずないとは思うが、控え室で効果を起動するカードが出てくれば、そのカードを優先的に落とすことになるだろう。

デッキの中にあるリングに出てほしくない&手札にひきたくないカードを控え室に落として、スパークやパンチャーなどの良質なリングキャラをリングに呼べるという意味では、非常に便利である。
デッキによっては4枚必須となるのではないだろうか。


最近週末は地元のお店でフリーをしたりしてます。
今日もいつ天デッキの調整。ちょっと時間がなかったので、あまり回せませんでしたが。
結構負けが続いたので、たぶん変えないといけない部分があるんだろうなと。
またちょっと調整してみます。


明日はどこかで大会あるのかな?
あれば行くかもしれません。