同作者にありがちなこと

結城美柑/ストレイキャッツ レベル3 攻3000 防7000 パートナー:結城美柑/ストレイキャッツ


【ありがとう】妹・オレンジ
【起】〔手札〕〔あなたの手札をすべて選び、自分の控え室に置く〕→次のアタックの終わりに、あなたは自分のベンチの「迷い猫オーバーラン」のカードを1枚選び、スタンドする。


攻撃回数を増やせるカードである。
同様の効果に「エリカ・フォンティーヌ修道院の見習いシスター」があるが、こちらはスタンドさせるキャラが作品縛りのため、エリカよりは使いやすい可能性がある。
アタック回数を増やせるので、1ターンに4回殴ることができるようになり、特に終盤に役立つことになる。
弱点は、アタックフェイズ中の除去等で、手札を全て捨ててしまっているため、カウンターできない。ここら辺りは運になるかもしれない。
詳しいルールに関しては、「エリカ・フォンティーヌ修道院の見習いシスター」と同じなので、そのQ&Aも参照するといいだろう。
このカードの存在が見えたことにより、かなり運に頼ることになるが、迷い猫オーバーラン単でも5−9から勝てる可能性があることになる。


楽しいカードがきましたね。
これもRRかぁ。
最初見たとき何か分からなかったけど、「To LOVEる」かぁ…。
効果自体はかなり強いので、何枚かあると便利だと思います。