迷い猫、遊んだ

今日のカードが更新されていない風味なので、今日は、トライアル迷い猫オーバーランの話でもしようかなと思います。


いつものお店にあんまり仕入れてないという話だったので、期待せずに出かけると、1ディスあったので、1箱。
勿論サインなんか出ません。


人がいたので、とりあえず1箱で回してみた。
20回弱なので、まだまだ評価するには足りてないと思いますが、現時点での雑感ということで。


そんなに数ないから、全カードレビューでもいいや。


・制服の文乃&千世&希
制服の3人がいれば強いんだけど、いないと結構微妙な印象。
制服の文乃がレベル4なのが痛い。それ以外は文句なし。


・制服の文乃
レベル4なので、リングで仕事をしてくれればいいや、そして引けなくてもまあ困らないので1積みでもいいと思う。
トライアルの大会の参加賞と入れ替えてもあんまり困らないはず。


・制服の千世
1積みなのが非常に困る。
便利は便利だったけど、何枚積めばいいかの基準が難しい。
4いるのかな?1じゃ足りないのは間違いないけど。


・制服の希
便利なのは間違いない。
アニメイトできるし、パンプだし。
能力の低さに嘆こうと思ったら、防御4000あったからそれも言えなかった。手札に引きたい1枚。


・狼少女 文乃
意外に効果が起動する。
初手に引いてたら制服の千世で捨てる候補。
本人のスペックも悪くないので、使い勝手は良かった。


・箱入り娘 乙女
間違いなく便利だった。リアニメイトできるカードが、狼文乃、制服希、巧、サーチ千世、佐藤&鈴木とあるから、状況に応じて決めればいいし、効果の起動率も悪くないし。
若干疑問なところがあるから、そのうち聞いてみよう。


・都築巧
和樹。以上。


・芹沢文乃/ストレイキャッツ
スペックが低すぎる。
相手の1回目の攻撃で出てきたときに攻撃が止まらないのが不便。
本来なら全除去のスペックなのになぁと思いながら使う。
これがリングで戦ってるときはよっぽど切羽詰ってると思う。


・梅ノ森千世/ストレイキャッツ
TD夕菜。以上。


・桐谷希/ストレイキャッツ
実に普通のバニラ。防御7000あるから悪くはない。序盤は、ハンドに引くとちょっとコマってエネルギーによく行く気がする。


・都築乙女/ストレイキャッツ
回復。ちょっと条件付なので、厳しい。
このデッキだと《お菓子》なしが3種あるので、なるべくそれらをリングに残さないように殴らないとこのカードは起動しにくい。
このカード自体は、パンチャーにもなって便利。


・菊池家康/ストレイキャッツ
ピンポイントカウンター過ぎて色んなものがこぼれていく。
このカード自体はパンチャーとしても使え、パートナーがレベル1なのでそこそこ便利なんだけど。撃てるとちょっと嬉しい。


・幸谷大吾郎/ストレイキャッツ
レベル1のバニラなので、最悪手札から捨てられる要員としても便利。パートナーがまあまあ戦えるサイズなので、最後まで持ってると使うかもしれない。


・佐藤&鈴木
千世なので、制服の文乃&千世&希もサポートしてパンプできるのは便利だった。しかし、さすがにピンポイントパンプすぎて使いにくい。パートナーで殴るとそこそこ強いんだけど、メイドしか持ってないから回復の邪魔になるし…。びみょーなカード。弱くはない


・鳴子叶絵
《お菓子》持ってないからとりあえず抜く候補でいいと思いますけど。特にこのカードを必要とする場面はなかった。


・竹馬園夏帆
ベンチを空けることをイメージしつつ使わないとこのカード自体は弱いと思われる。効果は強力で、レベルに関わらず持ってこれるから、どうするか考えるべきカードのような感じ。


弱くはないけど何ともいえない微妙な感じ。
とりあえず全除去をください。後はそんなに困らない。