C・Uで組めるドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ単

毎回毎回デッキは残しているのですが、今回は趣向を変えて、コモンアンコで作れるドラゴンマガジンドラゴンエイジタイトルカップ用のデッキを組んでみたいなということで。


4 神城凜/剣豪少女
4 式守和樹/歩く国際問題
4 山瀬千早/帰ってきた転校生
4 セルジュ&ハスカ/封・解呪師
4 時雨遥/幼なじみ


4 式守和樹/優柔不断
4 宮間夕菜/清純派


4 山瀬千早/明朗快活
4 風椿玖里子/霊符使い
4 杜崎沙弓/格闘少女
4 セレン/中尉(紅葉知弦/紅葉検事!?とお好きな方を)


4 黒守・フィリエル・優一/管理官(スターター)
2 椎名深夏/純情少女


2回タイトルカップに出たのと、フリー等々見て、色んな人のスターターを確認してみると、ほとんど防御4500以下だったので初手潰しで黒守を。
基本的にはダブル和樹とPAを用いて戦っていくデッキです。
あわよくばエネルギーを増やせると動きやすいのでセットで千早を入れてみました。
ハンデスが強すぎたので採用。ある意味マストカウンターなので、このカードは強いと思います。パートナー剣豪少女凜だし。
深夏も微妙枠なので、なんかいいカードがあれば差し替えていただければ。このデッキなら1回くらいは4500で殴れそうなので採用しただけなので。


最後4枚決まらなかったので、カウンターをテキトーに放り込んでみました。環境見て多い方でいいと思います。


ここからまぶらほにいくのであれば、全除去と回復を買って放り込むとか考えていけばいいと思います。