ダブルヘッダー前半

今日は、難波アメニティでダブルヘッダーでした。


まずは、サマーカードファイト。
いきなり、タイトルカップと同時にやるとかいわれてビックリ。
結局後になりましたが。


参加人数は6人。
使用デッキは、シスプリ
4 ヒカル/さわやかに男前な性格
3 四葉/YOTSUBA
3 雛子/12人の妹で1番のおチビちゃん
3 鈴凛/メカニックな趣味を持つ電脳系の女の子
3 亞里亞/フランスから海を渡ってやってきた女の子(スタータ
ー)


4 可憐/ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子
4 咲耶/いつもおしゃれで自信たっぷり!
4 浜木綿えびの/宮崎代表
3 鞠絵/病弱でおしとやかな遠慮深い女の子
2 春歌/ステキな大和撫子


4 衛/スポーツ大好きの元気な妹
3 千影/オカルトや魔術が好きな女の子
3 白雪/にいさまのお料理番♡


4 兄/兄
3 海晴/長女


さらにブン周り度を上げてみた。
最近凜だの藍華だのでPA無効にされるので、物理攻撃でも何とかなるように。


1回戦 音楽パヴァーヌ
メタゲーム的には圧敗するも、相手の初手が死なない藍華だったおかげで、相手の場に《音楽》付与が全然出てこない。
こちらのハンドパーフェクトで、相手の場そこそこならば負けないという話。手札に衛2枚握って使わないままでした。


2回戦 ベビプリ
立夏スタートで、相手先攻だったけどレベル1がおらず。
返しで殴ると、出てきたのはさくら。相手の戦術が無意味に。
しかし、その後2枚立夏が出てきて両方リタイヤに送らないとダメージレースで負ける状態に。こちらの除去が可憐いるのに出てこず、相手のヒカルは2回起動。1回キャンセルするも、場が壊滅。
その後、ヒカルを投げたり圧殺したりしてハンドアド稼がれて、それをそのままフィールドアドに転嫁されて負け。


綺麗に回ってた。
実際はヒカルの起動が少ないから少しだけ微妙になるだろうけど。
ちょっと組んでみたいかも。

2回戦は、G's対G's、ブレイドブレイドドラマガドラマガとタイトル対決になってましたw
階段潰れたものの、3回戦確定だったので、3回戦も。


3回戦 凜メインまぶらほ
相手の除去があんまり起動せず、PAもそこまで飛んでこず。
こちらも可憐引かないのにえびのばっかりエントリーするも、いい感じに打点で押せる。最後の最後までこの展開のまま押し切れたので何とかなったという話でした。


2−1で2位。
権利と1パック。
中身が、《生徒会》付与くりむ。気づけば2枚目?


その後、ドラマガタイトルカップまでひたすらフリーしてました。
いろいろと面白いデッキを見れた。
スタンやっぱり持っていこうかな…。


後半は分家で。今から書きます。